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判定を狙うということとは

↓自分の中で常識が覆ったPLAY動画です。



HYPER全一クラスで☆9がAAAですか・・・GAMBOL判定奥が深い。


そもそもGAMBOL判定(G.JUDGE)とはどういうものなのか疑問に思い始めました。


純粋に厳しいのか?ブレているのか?


通常判定でMAX≠GAMBOL判定でも光る(つまり芯がブレている)

だと思っていたのですが



通常判定で限りなく正確に光らせられる=GAMBOL判定でも光る(ただ純粋に厳しい)

なのでしょうか?



☆1~4の譜面でMAXが狙えるのにGAMBOL[H]をPLAYするとちっとも光らないヒトやGAMBOL[H]でAAA以上が取れるのに☆1~4でMAXが狙えないヒトっていますよね?

通常判定を正確に光らせられると自然とGAMBOL判定も光ることを証明している動画なのか、GAMBOL判定を狙うのが上手い動画なのかよくわからない・・・。

仮に通常のJUST GREATが2フレーム、GAMBOL判定のJUST GREATが1フレームだとすると、GAMBOL判定によってJUST GREATの幅(時間)が削減される場合に上下に0.5フレームづつ削っている(芯が細くなる)のか、上下のどちらかの1フレームを削っている(片側に圧縮される)のかで全然違ってくると思うんですよね。

でも、後者だとしても普段から早いJUST GREATで光らせていれば、GAMBOL判定でも光るってコトになるんですよね。すなわち遅いJUST GREATで光らせているタイプのヒトはGAMBOL判定に弱いってコトで納得がいくのですが・・・。

自分で考察していてだんだん混乱してきました(@_@;)

ちなみに自分はDJTとEMPでGAMBOL[H]県別トップですが正確な答えが出せません(苦笑

G.JUDGEオプション(GAMBOL判定)で練習すると通常判定に強くなれるのか?

光らせるということは研ぎ澄ました感覚で中央を突き刺すものなのか、幅を利用して上手く乗せていくものなのか?

それらの答えを導き出せればトップクラスのスコアラーになれるかもしれません。



PM(ポップンミュージック)に例えるなら・・・↓

*PERFECTマークとCOOL判定の関係→スコアは出ないけどPERFECTマークは取れる、その逆でスコアは出るけどどうしてもGOODが出てしまってPERFECTマークが取れない。(例:ミスティやウィンターダンス)

*スパイH→通常のCOOL判定が強くてもスパイHでのCOOL狙いは何かおかしい。判定を見失うことがある。

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