• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



PM18まとめ

↓pop'n music 19 TUNE STREET公式サイトがオープン
http://www.konami.jp/bemani/popn/music19/

アルカディアでAC19特集を読みましたけれど、あのアリスのような新キャラも犬のような新キャラも設定と風貌が病んでるなって思う。

新筐体は先行稼動するようです。早いお店では12/9より稼動開始。最寄の先行稼動店舗はラウンドワン横浜駅西口店さんのようですが私は行く予定はないですね。先行稼動なので200円でも行列できてそう。カード全3段240種類とは。



ちょっと早いですが、PM18まとめ↓

▼モード選択回数
エンジョイ:0回
チャレンジ:27回
超チャレンジ:417回
バトル:した覚えが無い
NET対戦(メイン):0回(引退)
NET対戦(サブ):約50回(ボスバトルと勝敗を気にしない適当試合)

合計:約500回(前作より約800回減)

▼ポップン検定
最高ランクがクリアできた検定:鬼オジャマ、あさき、同時押し、オジャマ、ポップ君、村井聖夜、パーキッツ、TERRA、Des-
最高ランクがクリアできなかった検定:交互連打、きほん、階段、ノーマルスピード

▼選曲TOP20
20:ニエンテ
19:トランスユーロ
18:フルーフ
17:オリエンタルミソロジー
16:スクリーン
15:シンパシー4
14:万葉歌
13:レクリスレイヴ
12:Butterfly
11:ヒップロック5
10:A.I.デイトポップ
9:ヒートアップ
8:プログレッシブバロック
7:デスナワ
6:ふること
5:謀反トランス
4:オリエンタルフォークロア
3:オイパンク0
2:撫子メタル
1:パラボラ

・新曲はIR対策の練習かFULL COMBOorPERFECT狙い。
・旧曲やレベル42以上はEX-RANDOMで発狂の練習。

▼好きな新曲(版権曲とCS曲を除く?)
3:(悪魔城ドラキュラSLOT)
2:マンドリンステップ
1:土偶テクノ

【総評】
イベント自力解禁、IR2一発勝負、ボスバトル全5回に挑戦、ポップン検定最高ランクに挑戦まではPLAYしました。イベント更新頻度も高めでしたし、せんごく列伝自体は楽しめました。自分としてはPLAY回数がガクっと減ったので全体的にクリア力もスコア力を落ちてきたのは言うまでも無い・・・?

DP効果か放置効果かわかりませんが苦手過ぎたオイパンク0や敬老パンク(両方ともMIRROR)が押せるようになってきました。モンゴル系譜面とトラウマパンク系譜面は未だにできませんが<NET対戦をしなくなったから今だから言える弱点!?



いつもならかなり早い段階で次回作入荷日を告知したりするのに今回はやたら遅い。一日に一回、ゲーセン内で『私はポップン続けるよ』って言ったり貢いだりしなきゃ(インカム的に)本当にドナドナ(撤去)されそうな雰囲気だなぁと思いつつ、数回にわたって地元のお店の店長を立ち話をしていると本当に撤去するそうで。(確定)

お店の方針ですのでしょうがないかなーと。ポップンミュージックもといAC18(せんごく列伝)をあまりやり込んでいない自分からすれば驚く程ショックは少ない。インカムも落ちましたし、客層も固定されすぎですし(新規&女性客皆無)、お店の都合やメーカーの暴挙もあるみたいですし、周りの小規模店舗はガンガン閉店していってますし、総合的要因からそう営業的決断されたそうで。当然でしょうか。今もガンバっていた方々が数人いらっしゃるみたいですが残念ですね。

地元に設置された当初から現在までPLAYしてるのって自分くらいでしょうか。大会を企画&開催させて頂いたり、一時期は2台設置して頂いたりといろいろ思い出もありますが、今は8年間も設置して頂いたことを感謝したいと思います。



次回作・・・、モチベーションはかなり低いです。(ポップンミュージックは)地元じゃないと押せない光らない人間なんである程度PLAYするのであればなるべくお店(筐体)固定したいトコロ。近くの治安(客層)的に微妙な大手系列のお店に常駐することはまずあり得ないですが。気軽にはPLAYできなくなってくるのでPLAY回数と腕前は更に落ちることでしょう。いずれにせよBPMの遅い曲に紙が使えなくなったら相当ストレス溜まるだろうなーって。マッチする環境が無ければ思い切って引退かもしれない。

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しぴ

Author:しぴ
詳しくはコチラ

はじめに
ポップンミュージックやビートマニア2DXなどの音楽ゲームの日記や情報を扱うブログです。 速報や設置店舗情報などを扱うことが御座いますが、その正確性やそれにより発生した損失は保証致しかねます。参考情報程度に利用願います。
最新記事
最新ツイート(Twitter)
 
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクについて
リンクは自由ですが、自分の管理下でないWEBサイトや掲示板に貼る行為は他の方々に迷惑になるのでお断りします。貼る場合の事前も事後報告も不要です。
コメントについて
コメントは歓迎ですが、管理者がチェックするまで表示されません。極力、返事のコメントをするつもりですが必ずとは限りません。なお、無関係な内容と判断したコメントは誠に勝手ながら削除致します。
検索フォーム
カウンタ
