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ポップン検定に3コース追加その2

ポップン検定に交互連打検定、鬼オジャマ検定、あさき検定が追加されました。それぞれ一番数字の大きい検定を受けてみました。 前回追加された検定よりは比較的ラクになってますね。


↓以下、いつものネタバレと引退気味プレイヤーによる感想

▼交互連打検定8(正規譜面にてCOMBO 500 以上でクリアが条件)

J-ポップ(Destiny lovers)EX→ネジロックEX→PSGブレイクコアEX

→結構難しめ。交互連打検定というよりもプチ発狂検定のような。悪くいうなら撲滅委員会にターゲットにされそうな○譜面検定と言えるような。どれにしてもかなりの実力が要求されます。
3曲とも最初からどこまで繋げるかが重要になるでしょう。腕が振られる要素が強めですが、無理矢理片方で取る手段が使えると少し弱化します。とっさに登場する左側の交互押しの処理に困ったらあんみつもひとつの攻略手段と言えます。


▼鬼オジャマ検定10(ランダムHIDDEN+SUDDENにてBAD 50 以下でクリアが条件)

バトルダンスEX→ヴァイオリンプログレッシブEX→亜空間ジャズEX

→なんとオプションのSUDDENやHID+SUDが使えてしまいます。使わなくても単曲クリアができるのであればそんなに難しいオジャマではないはず。HI-SPEEDをSUDDEN使ってPLAYしている数値まで下げましょう。

↓1曲目を基準にHS設定を合わせリスト
・HS1.5→HS2(若干速め)→HS1.5(若干速め)
・HS2→HS2.5→HS1.5(遅め) or HS2.0(若干速め)

この鬼オジャマ検定10(ランダムHIDDEN+SUDDEN)よりも5~9辺りの個人差の出てくるオジャマ(にせポップ君の嵐、バラバラスピード、EXCITE、上下さかさま、横分身)のほうが難しいでしょう。


▼あさき検定10(COMBO 500 以上でクリアが条件)

エレジィEX→ウェルフェアEX→エレジィ2EX

→前2曲は序盤の難しい箇所を越えてから、エレジィ2EXは終盤の難しい箇所までをガンバるゲー。レベル40以上のフルコンボを狙っているプレイヤーであればそこまで難しくないはず。近代絶頂音楽やグロッソラリアが乱入してこなかったのはなぜ?<2や5には入ってます。



また3コースも追加されるとは。今作(せんごく列伝)の更新頻度の多さには素晴らしい。

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