• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポップン風雲録の第2段階2週目最後までのPLAY感想

\(( < ))/

続きは感想(ネタバレ注意!!)↓
↓出現都道府県/出現武将/出現ジャンルの順に記載。NとEX譜面の感想のみ。

■北海道/コクウ/土偶テクノ
[N]:キャラクターの動きが気になってしまう。音はたくさん鳴ってますがバス主体の単発譜面。
[EX]:大階段が何度も襲来。ラストも難しいので42でもいいかも。RANDOMで末永く選曲される練習曲になりそう。良曲良譜面良練習曲。

■兵庫/はに子/前方後円ビーツ
[N]:リズムが判りやすく簡単で楽しく叩ける曲・譜面って大事だと思う。
[EX]:垂直にかつ正確に押す大切さが学べる譜面。その日の最初のPLAYにオススメ。

■沖縄/ギジリ/オリエンタルミソロジー
[N]:今までの24以上のNORMAL譜面って個性的な譜面が多かったと思うのですが、今作の24以上は無個性譜面ばかりなのでしょうか?
[EX]:意図的に片手処理させようといる配置が目立つ。後半のダカダカは一応楽しいですが。

■天下統一/ヒトリ/ふること
[N]:BPM変化の頻度が激しいですがさほど気にならない。配置もシンプル。
[EX]:多分今作のボス曲。ここ数作品の中ではぬるい部類に入るかと。でもハイパーウルトラサディスティック譜面じゃないだけマシかも。仮にゲージが固くても42のままでいいと思う。正直、サイバーガガクやメタリックオペラのが難しいでしょう。練習曲はレディースメタルEXS-RANDOM辺り。wac氏の曲・譜面だと思われますが、珍しくRANDOMを掛けて練習できる譜面になってますね。

■最後(ED曲)/ミミ/年号ロック
[N]:移動距離が長いので見た目以上に難しい譜面。S-RANDOMを掛けるとかなり弱化。
[EX]:ふにゃふにゃ譜面。トリッキーな動きを要求させてくるので好みが分かれる。スコアは出しにくい。



これで隠し要素解禁イベントは終了でしょうか。エキスパートモードが無くなってHELLコースが無いのが寂しい。今作のHELLコースをレベルで作るとしたら、ヒップロック5→謀反トランス→戦乱絵巻→ふること…というコトに。やっぱり無くてもいいかも。。。

PLAY回数は前作の3分の1くらい。前作は全解禁させたらやる気がフェードアウトしたので今作もそうなるんでしょうかねー。調子が戻ってきたのでもう少しくらいガンバりたいトコロですが~。

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しぴ

Author:しぴ
詳しくはコチラ

はじめに
ポップンミュージックやビートマニア2DXなどの音楽ゲームの日記や情報を扱うブログです。 速報や設置店舗情報などを扱うことが御座いますが、その正確性やそれにより発生した損失は保証致しかねます。参考情報程度に利用願います。
最新記事
最新ツイート(Twitter)
 
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクについて
リンクは自由ですが、自分の管理下でないWEBサイトや掲示板に貼る行為は他の方々に迷惑になるのでお断りします。貼る場合の事前も事後報告も不要です。
コメントについて
コメントは歓迎ですが、管理者がチェックするまで表示されません。極力、返事のコメントをするつもりですが必ずとは限りません。なお、無関係な内容と判断したコメントは誠に勝手ながら削除致します。
検索フォーム
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。