

BOF2010開幕

BOF2010_BANNER

今年もTHE BMS OF FIGHTERS(BOF2010)が開幕!

今年も参加者数が前年度超えらしく大変盛り上がっていますね。開幕して間もなくアクセス集中によりサーバーが一時的にダウンした程のようです。300曲近い楽曲(BMS)が登録されているようです。

なお、インプレッション(評価)期間は10/30までのようです。
皆様も是非、参加者の方々の魂のこもった熱い作品をPLAYして盛り上げていきましょう!



私はおうちのインターネット回線が貧弱なのでネカフェでBOF2010の曲(7KEYS)を100曲程ダウンロード&解凍する作業をしてきました。当分、PLAYする曲には困らなくて済みます。作者様方に感謝しつつ、良いと思った作品には感想というか感謝に近いインプレッションをしてくるかもしれません。

ひさし

新作の感想は面倒なのでいいや(ぇ<おさらとトリルが多いですね。はい(涙

しばらくは新曲のクリアマーク埋めを中心に。今のところSPに集中。感想としてはビームの劣化(遅延)が厳しいー・・・、カスタマイズでビーム(?)が変更できるようになることを切望します。

それが終わったらIRのためのエキスパート埋め。それから課題の☆8~10を取り組みたいですが、多分隠しのイベントが始まりそうな。

灼熱くん - IIDX18

一応、灼熱Beach Side Bunny[A]が出せました、が、余裕の即死。DJランクF!<トリル地帯までたどり着かないので80万点に届かなかった;;

店舗内オリジナルコースを作成して頂いて隠されているSP☆12の3曲をPLAYしてみました。どれも部分的に覚える必要がありますね。事前に心構えがあるかないかで大分違いました。

お店のプレミアムフリーモードのポイント設定を見直して頂きました。やっぱりスタンダートモードにおけるPASELI消費量と比較して倍のレートになっていたので・・・。100P消費のお店でミッションモードが30P消費になっていれば比率に準じた正常レートのようですね。時間設定を相談して決定しました。6、9、12分という感じに。最初は最長で16分という案が出たのですが、並んでいる時に16分を選択されると待ち時間が長く感じてしまうので廃案に。バランスと取りながら個性をつけようと12分にしてみました。

カスタードプリン

MARLOWE(マーロウ)という有名店の手作り焼きプリンを頂いたので美味しく頂きました。

MARLOWEのプリン

専用のグラスに入っていてリッチな感じです。プリントされているオジ様が素敵だ☆

濃厚で焼き加減のいいカスタードとソースもビターで最後まで楽しめました。

▼MARLOWE
http://www.marlowe.co.jp/

ドヤ顔

↓友人からこんな画像が送られてきました。

ドヤ顔 - 星野奏子

↑IIDX18新曲の『Answer』のムービーに登場する星野奏子サンのドヤ顔シーンらしい。

まぁ、ドヤ顔に見えるだけだと思いますがー・・・。

ケータイカメラ画質なのであまり綺麗には撮れてないようです。

SIRIUSまとめを簡潔に

SIRIUS DATA 01 SIRIUS DATA 02

PLAY回数は約1400回(SP約1000回、DP約400回)←よくみたら思ったより多かった。

CNとIIDXIDは伏せちゃいました。わかるヒトにはすぐわかってしまうと思いますが。。。

WR[SPN]は全週ランクイン。GAMBOL[H]の神奈川県トップは返上・・・もう無理。

行脚は神奈川と東京を少しのみ。撃墜王は曲埋めの最中にほぼ無意識に増えていきました。

SIRIUSでガンバってたコト&達成したコト→WR全週参加、SPHのFULL COMBO狙い、SP☆12赤ランプ点灯、DP九段合格、DP☆8までHARD埋め、DP☆10緑ランプ点灯。

クールパッチとは

ランキング確認しにいったら総合で40位とか。一発勝負で挑んだ結果なのに割といい数値に見えるから困る。マジメに詰め作業したとしても20位台だと思いますが、前作~前々作の上手い人達がごっそり居なくなってるのでたとえ上位が取れても無価値なIRに思えてしまう。

まず第一に今回のIRは敷居が高すぎるような。42も触らないと総合順位が出ないとか。それとは対照的に最も参加人数の少ない荒波演歌Nで576人。どんなに分母を大きく見積もってもこれが最大値だということ。全部登録してるヒトなんてほんの一部だということでしょう。ちなみに荒波演歌は全譜面自己ベスト-1000~2000点・・・。



友人のふることNのスコアと戦乱絵巻NのIRスコアと勝負!

一応、事前に通常カテゴリで予習してからの一発勝負です。

↓結果
ふることN:グレ1勝ち
戦乱絵巻N:グレ2負け

ふることN - 一発勝負!

(スコア登録は一発のわりに)ふることNが思ったよりハマった!<予習でBPM変化を覚えたおかげ。

まぶた大作戦で戦乱絵巻Nをガンバったけど難しかった。というかS-RANDOMじゃないほうが良かったかも。

ふることHがついでにぱふぇれた。96.4kで30位台とかどんだけぇ?

EXは全曲ゴミスコアで終。定期的にPLAYしないと実力が落ちてくるのは大体高難度曲である。

ダークドレアムLv99

ダークドレアムLv99 ダークドレアムLv99ふなつきば横

早くもダークドレアムをレベル99まで育てきりました。パーティー全員(僧侶、バト、パラ、賢者)がHPと攻撃力をカンストしてるのでそんなに苦労しませんでした。それでもレベル80超えた辺りから何度か全滅しています。そこは流石ダークドリーム様といったトコロでしょうか。面倒だったので勝手にパラディンがチャージした分の必殺技「パラディンガード」は使用していました。

■行動パターン(パラディンだけ前列であとの3人は後列)
僧侶:ライトフォース→ベホマズンorぎんがのつるぎ&はやぶさぎり
バト:テンションバーン→だいぼうぎょorはやぶさのけん改&はやぶさぎり
パラ:さいしゅうおうぎを持たせてぜんれつでうけながしのかまえ(パラディンガード、メガザル)
賢者:バトルマスターと同じ。ピンチの時はベホマラー、ザオリク

最短討伐ターン数を4ターンまで減らしました。3ターンを目指すならならテンションバーンかテンションブースト、2ターンを目指すならAIブースト&とうこん撃ちを劇的に成功させないと厳しいのでしょうね。

念願だった自分名義のダークドレアムLv99ふなつきば横の地図が作成できて本当に嬉しいです。ふなつきばのダークドレアムが出るまでリセット&ロード、パーティー全員をしっかりドーピングした甲斐がありましたし。もうすれちがうのは困難ですが、地味にこの地図を配り歩きたいと思ってます。
プロフィール

しぴ

Author:しぴ
詳しくはコチラ

はじめに
ポップンミュージックやビートマニア2DXなどの音楽ゲームの日記や情報を扱うブログです。 速報や設置店舗情報などを扱うことが御座いますが、その正確性やそれにより発生した損失は保証致しかねます。参考情報程度に利用願います。
最新記事
最新ツイート(Twitter)
 
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクについて
リンクは自由ですが、自分の管理下でないWEBサイトや掲示板に貼る行為は他の方々に迷惑になるのでお断りします。貼る場合の事前も事後報告も不要です。
コメントについて
コメントは歓迎ですが、管理者がチェックするまで表示されません。極力、返事のコメントをするつもりですが必ずとは限りません。なお、無関係な内容と判断したコメントは誠に勝手ながら削除致します。
検索フォーム
カウンタ
