

ふることEX - HARDESTに挑戦

HARDEST設定(ゲームレベル最大)の台を発見したので今作のボス曲である「ふること」のEXのHARDESTに挑戦してみました。特に自分は発狂ができるタイプじゃないのでクリアできたらラッキー程度の気持ちで。

↓結果

ふることEX - HARDEST

クリアできませんでした。ゲージの伸びが辛ゲージ並に伸びず、ひとつミスするだけでゲージがかなり吹っ飛びます。中盤の縦連打地帯でゲージが残らないとお話にならないっぽいです。クリアするなら最低でもBAD一桁じゃないと厳しいかもしれませんね。

MOTHERシリーズフィギュアコレクション1を入手

MOTHERシリーズフィギュアコレクション1を横浜駅周辺のアミューズメント施設で取ってきました。

MOTHERフィギュアコレクション1

なんとか全種類集めることができました。テーブルに並べてパシャリ☆

この素朴ながらしっかりしたデキが良い感じです。ピッピが少し不気味かわいい?

7ヵ月連続で新シリーズのフィギュアがリリースされるということなので来月以降もガンバってきます!

▼MOTHERシリーズフィギュアコレクション(当サイトのひとつ前の記事)
http://slynmh.blog37.fc2.com/blog-entry-250.html

円高ビジョン安

またビジョンで長時間(6時間以上)ガンバってました。

2時間くらいSPを粘着。卑弥呼とAlmagestの両方で大当たりをひいてクリア。レベル12フォルダに赤ランプ点灯。これでAC全曲クリアとみなしていいものか・・・、全白までガンバるべきかなー?(汗

ちなみに未HARDはGo Beyond!!、Red. by Full Metal Jacket、Almagest、3y3s、卑弥呼、冥の6曲です。

Go Beyond!!とRed. by Full Metal JacketもHARD狙って少し粘着してみましたが、ハマらず終了。ビジョンのほうが鍵盤もお皿も軽いし、フリープレイだから粘着ガンバれる(^ヮ^)

↓卑弥呼[A]クリア。リザルト撮影の時に画面が消えかかってるので画像が暗い。
卑弥呼[SPA]クリア(暗)
↑体力温存で前半をテキトーにPLAYしていたのでBPが酷い。

↓SP☆12フォルダに赤ランプ点灯の画像。
SIRIUS SP☆12フォルダ 赤ランプ点灯



DPはPSYCHE PLANET-GT[A]をEAZYクリアして☆10フォルダに緑点灯。EAZYオプションつけてるのに10回くらい掛かった・・・。EAZYが6曲程ありますが、☆11で地力をつけてビジョン行く度にクリア挑戦すればいつかは埋まりそう。

■DP☆10未クリアリスト
SOUND OF GIALLARHORN[A]、Turii-Panta rhei-[A]
→なんか癖ついたかも。ここまできてTuriiが埋まらないのはもはや。。。

SPEEDY CAT[A]、電人イェーガーのテーマ[H]
→片手力の無さを物語ってますね。両サイドRANDOMで当たり待ちしたほうが早いかも?

madrugada[A]、PSYCHE PLANET-GT[A]
→ラストの物量が見切れてない。難しいので両方☆11昇格でいいと思う。

やっぱり☆9~10HARDもビジョンで埋めちゃおうかなー。連続で挑めると都合と効率がいい。ある種のダンピングによりよく行っていた地元のお店がどんどん疲弊していってしまう(汗<その誘惑に負けてしまっている自分も自分。

6時間1200円

ビジョンで6時間粘着を決行。12時半到着で誰も居なかったのですが10分して2人やってきて合計3人に。最初の3時間は3人で回して後の3時間が2人なって延々とPLAYできました。



DPHのランプ更新してました。☆11が卑弥呼[H]とAlmagest[H]以外はEAZY以上。☆12はDXY![H]、era(nostalmix)[H]、革命[H]がEAZYがついて他は未PLAY。FAKE TIME[H]はガンバってみようかな。

☆10緑ランプも狙ってましたがまだ無理そうなので途中で諦め。EAZYでもPSYCHE PLANET-GT[A]がランプ点かなさそうだったので。Feedback[A]と電人イェーガーのテーマ(Theme of DENJIN J)[H]もあやしい。

☆11はあんまり進みませんでしたね。11.6まで触ってみようかと思っていたのですが11.0~11.2で気が病みました。CSでもまだ全部触ってない(予習していない)し、明らかに地力が足らないっぽい。

☆9HARD埋めにウエイトを置いたほうがいんでしょうかね。CS EMPRESSだとNΦ CRIME[A]とGRADIUSIC CYBER[A]以外はHARD済。ラクエンとかよくわからないソフランや片手依存ゲーを除けば白くできそうな気はする。フリープレイを使わずになるべくスタンダードで埋めようとしてます。



SPは珍しく☆12だけ触ってました。最初から最後まで☆12。

卑弥呼[A]が70%堕ち。そのうちクリアできそう。スコア+170点更新でスコアランクA突破。全曲Aランク以上達成。冥[A]のBPが微妙に更新。他の☆12の曲のスコアもいくつか更新。

卑弥呼[A]がクリアできてもAlmagest[A]が残る・・・、最近登場した発狂ロングノートBMS難易度表の曲を端から埋めていくのが無難ですかね。

MOTHERシリーズフィギュアコレクション

7ヶ月連続でMOTHERシリーズフィギュアがゲームセンターのプライズに並ぶそうです。

マザーのフィギュア

昔はゲームのほうを結構PLAYしてましたねー。GBA版の劣化(MOTHER3を含む)はあまりにも悲しかった・・・。
自分より家族が欲しがっているので見つけたら取れるまでガンバってみます。2010年8月下旬とあるのですが、今日横浜駅周辺のゲームセンターを覗いてみましたがまだ取り扱っていませんでした。来週からなのでしょうか?

▼MOTHERシリーズフィギュアコレクション : BANPRESTO
http://www.banpresto.co.jp/mother/

コストパフォーマンス!

ビジョンですが滞在6時間以降は1時間200円とあるのですが、ビジョン店長のブログを観るとそれまでの滞在時間の分を含めて200円になるんだとか。つまり6時間居れば1200円で済むみたいです。遊ステのナイトパック並のコストパフォーマンス!

月曜日に開店(11時)と同時にガンバってくるかなー。6時間延々とIIDXができるのが理想ですが夏休みなので誰かしらガンバってそうな。



IR2回目の3週目まで一発勝負で埋めてきました。2週目より失敗はしていませんがあまり満足のいくスコアは出ずに終了。ここ1年くらいマジメに練習してないし、自分の実力ってこんなもんなんだろーなーとわからされる。あとは確実に全参加人数が減少してるのがわかりますね。

暑くて汗ダラダラの中で練習

久しぶりに発狂段位初段から五段までやり直してみましたが軒並みスコア&BP更新でびっくりしました。二段と三段は100位台だったりで嬉しいです。四段1曲目のAbsurd Gaff(ANOTHER)も"正規"でHARDできそうでした。つまりきちんと放置と地力上げをすれば押せるんでしょうね・・・正規粘着の怖さ!

発狂六段か七段に合格したいですがどうもまだ地力が足りないようで・・・。まだダメなのかと挫折させられる。★12~15の通常クリア埋めが必要な様子。このくらいのレベルになってくると同段位(五段)クリアレートで30~5%台入ってきてます。ひとつ新規クリアするのも本当にしんどい・・・。ちょっとでも調子が出てない(良くない)と指がプルプルして押せなくなる。。。

冥界帰航(ANOTHER)が"正規"でBP74が出ました。本家冥正規でどんだけ前半がヘタか判る数値。LR2の段位ゲージでPLAYしていたのですが100%突入で補正突入しなかったです。スコアも3000突破。
プロフィール

しぴ

Author:しぴ
詳しくはコチラ

はじめに
ポップンミュージックやビートマニア2DXなどの音楽ゲームの日記や情報を扱うブログです。 速報や設置店舗情報などを扱うことが御座いますが、その正確性やそれにより発生した損失は保証致しかねます。参考情報程度に利用願います。
最新記事
最新ツイート(Twitter)
 
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクについて
リンクは自由ですが、自分の管理下でないWEBサイトや掲示板に貼る行為は他の方々に迷惑になるのでお断りします。貼る場合の事前も事後報告も不要です。
コメントについて
コメントは歓迎ですが、管理者がチェックするまで表示されません。極力、返事のコメントをするつもりですが必ずとは限りません。なお、無関係な内容と判断したコメントは誠に勝手ながら削除致します。
検索フォーム
カウンタ
