スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回インターネットランキング

第2回IRだとか。最初はスルーしようかと思いましたが、積極的にイベントを投入し続けるスタッフは評価されるべきだと思ったのでお祭り気分で参加するコトにしました。あまりスコア狙いのポップンミュージックをPLAYしていなかったので少しリハビリPLAYはしました。判定感覚を取り戻すのに多少苦労しました。

ということで、地味に第2回IR参加中。全曲全譜面一発勝負(1回だけ登録)という縛りにて。どんなに悪いスコアでもやり直しPLAYをしたりは致しません!

あとで嘆くコトにならなければよいデスガー・・。6曲18譜面埋めてきました。自己ベスト+1000から自己ベスト-1500などバラエティ富んでます。オプションミスで損している曲もありますが、そのままにしておきます。NORMALで1曲くらい100k取りたかったかも。

カードネームは「ブレンダひめ」(元ネタ)です。キャラクターはダイアナかサドルシューズかカーリー[16]で迷って「サドルシューズ」にしました。みなさんもおうえんしてくださいね(^^)

↓ヨイのかよくわかりませんが土偶テクノHのスコア
土偶テクノH
スポンサーサイト

ポップン検定の感想

先週から開始したポップン検定の感想です。ネタバレもあるので注意!

ポップン検定とは、超チャレンジモードに新たに追加された実力を測るコトのできる新要素。指定された楽曲&譜面難度を指定されたノルマを達成してかつクリアをすると称号が入手できます。称号はカードエントリー画面やケータイ公式サイトで確認するコトが可能。IRやポプとも表示などで他人と競争させる要素はないみたいです。

more»

VISION

関内に行って夕ご飯を堪能したあとに西横浜のビジョンに歩いて行きました。

いつもどおりにIIDXに向かうと店員にとめられました。どうやら、時間制のお店に変わったようです。それはダイナミックね!と言わざるを得ない感じに。

ビジョンの時間制料金システム

ビジョンが遊ステ化していた。IIDXが2台で常時イベントモード5曲設定。ポップンミュージックもフリープレイ状態です。定期的にメンテナンスをしているようで環境も良いです。というか元々対戦格闘ゲームがメインのお店(聖地)です。

もしかして価格破壊ってこういうこと!?<以前は1時間800円で筐体レンタルがされていました。貸切ではなくなったものの一気に半額まで安くお得になりましたねー。

たまにフリー粘着目当てで本厚木の遊ステ(ナイトパック)や立川のオスロー5に通っていましたが近場に「わぁ!」って驚くお店が出現したので遠出しなくて済みそうです(^ヮ^)

未クリア、未ハード曲に特攻し放題!<3時間粘着が現実のモノに!

ただ、少しが危ない感じがします。きちんとインカムが見込めるのか、周りのお店への影響などなど。店員さんと少しお話ができたのですが、あまり状況がよくないのでバクチと打っているとのことで・・・。利用者としてできることなら末永く続いて欲しいですね。常時フリー状態だとPASELIが導入できないかもしれません。でも、料金システムだけ見ればとても破格なお店ですね。

ラブプラス アーケード ロケテスト情報

http://www.konami.jp/am/locationtest/loveplus_ac/
↑現在はロケテスト終了済

自分はPLAYしていませんが、知り合いが興味を持ちそうなので貼ってみます。

ラブプラス アーケード・・・。ゲームセンターにてみんなで共有する彼女。

アイドルマスターはアーケードがありますが(というか元がアーケードですが)、純粋に恋愛シュミレーションのラブプラスは成功するのでしょうか?

▼ラブプラスがアーケード化(痛いニュース(ノ∀`)さん)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1509958.html
▼水着で目隠しなデートはいかがですか? 「ラブプラス アーケード(仮)」ロケテリポート(ITmediaさん)
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1007/26/news020.html
▼「ラブプラス アーケード」秋葉原ロケテスト こんな感じ(アキバBlogさん)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51058404.html

おしゃれカタログコンプ率100%

約1年前に発売されたドラゴンクエスト9(dq9)ですが、先週に戦歴ALL100%を達成できました。

やっとおうさまのヒゲがWi-Fiショッピングの店頭に並んでおしゃれカタログコンプ率100%達成!<ズラ祭完。

全部の装備品を集めて↓

ぜんぶ:944種類
ぶき:268種類
ぼうぐ:624種類
アクセサリー:52種類

↑と出ました。コンプリートしたはずなのに100%にならないというかたはまずおしゃれカタログの数値をチェックしてみましょう。

Wi-Fiショッピングの配信はいつまで続くのでしょうかね?
これをやめられたら後から始めた方々がコンプリートできない仕様ですし、当分は続くのでしょうかね。

▼7/31追記

ドラクエ9のおしゃれカタログと収集アイテムリストが99%で100%にしたいのですが、どれが足りないのかわからないので、各種類数を教えてください。(Yahoo!知恵袋さん)

段位特攻

DP段位認定(仮)に挑戦してみました。八段も取れなかった・・・3曲目のAir revolutionで堕ちました。ゲージの影響か本家より難しく感じます。一応、九段と発狂初段にもトライしてみたのですが1分もたなかったです。。。



SPの発狂八段の4曲目の途中で堕ちた。まさかプラズマストライク(★19)までたどり着けるとは!

とわ言ってもまだ五段でしたり。IIDXに例えるならサファリ・ギガデリ難民の六段なのに九段4曲目のムンチャで堕ちたというレベル。それだけ、発狂六段七段のボス曲が強すぎるというコトでしょうね;;



今回入ったSP★10の曲が難しい~。減速(入り口)は慣れてきたものの、加速(出口)で上手く反応できなくて閉店してしまいます。

DPを地道に[2]

1ヶ月前まではDPの存在を忘れようとしかけていた程ですが、今ではDPが楽しすぎます。CSをローテーションして非公式難易度の10.7の残りと11.0~11.2の新規クリアを増やしています。ACは殆どPLAYしてないです。CSで予習(クリア)して十分な地力を身につけてからACで挑戦したほうが効率が良くてオカネの消費も抑えられるのでお得に感じます。BMS等で練習し始めてやっと気づいたコトのひとつでした。

10th~DDまではDJ POINTのバグがあるのであえてEAZYを使わずにクリアを目指していたりでキツイ・・・。GOLD以降はバグも修正されているので安心してEAZYが使えるほかにDBRASでも紫ランプがつくのでDPを練習するならばなるべく最近のシリーズのほうがいいのでしょう。古いシリーズをローテーションに加えるのであれば、先にオプション(仕様)が貧弱なシリーズを中心にローテーションしないと後戻りするが嫌になってしまうのでなるべく古いシリーズから埋めていってます。

10thの7KEYSの未クリアがTake It Easy(11.6)のみに残ったので思い切ってPLAYしてみたのですが、最後が殆ど認識できない、片手でトリル+αが全く拾えないなどレベル11を進めていくのにはまだまだ難アリっぽいですね;<認識できないとどうやって押すのかも瞬時に判断できない、想像もできない。

今の実力でCSGOLDのDP十段曲であるKAMAITACHI[A]とNo.13[A]を正規でPLAY。それぞれBPが250、350と出た。うわーん、次のDP十段クリアいつになることやら。GOLD以降は段位曲が極端にインフレしているのが体感できます。

more»

プロフィール

しぴ

Author:しぴ
詳しくはコチラ

はじめに
ポップンミュージックやビートマニア2DXなどの音楽ゲームの日記や情報を扱うブログです。 速報や設置店舗情報などを扱うことが御座いますが、その正確性やそれにより発生した損失は保証致しかねます。参考情報程度に利用願います。
最新記事
最新ツイート(Twitter)
 
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクについて
リンクは自由ですが、自分の管理下でないWEBサイトや掲示板に貼る行為は他の方々に迷惑になるのでお断りします。貼る場合の事前も事後報告も不要です。
コメントについて
コメントは歓迎ですが、管理者がチェックするまで表示されません。極力、返事のコメントをするつもりですが必ずとは限りません。なお、無関係な内容と判断したコメントは誠に勝手ながら削除致します。
検索フォーム
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。