

BMSの輪2

水曜日に友人亭でBMS祭してました。

とわ言ってもアップデート、スキン変更、曲追加や交換をしていただけですが喜んで頂けたようでなによりです。

HARD埋めではThe Lady Is A Trump [ANOTHER]に苦しめられるコトでしょう↓



関係ないですが、観戦していたポケモンバトルレボリューションが面白そうでした(^ヮ^)

自分には今のポケモンが複雑すぎてついていけない。。。



手元に無かったCSDDをその友人からお借りしたので久しぶりにCSDDしてみました。

DP九段を受けたのですが、3曲目の最後のほうで墜落。何回か挑戦したのですが、癖がついて押せなくなっていったので少し放置かも。

CS GOLD以降はDBR&ASで紫ランプがつくようなので埋め作業でもしようかなとー。気分転換も兼ねますが~。

more»


ピアノちゅう



友人がBMS化したみたいなので試しに宣伝。
びっくりタイトルですが、曲がしっかりしていますね。原曲に「才能の不法投棄」のタグが!
★11~12ぐらいでしょうか?<縦連打が激しいので多少個人差はあるかもしれませんが。。。

[BMS]もしも100万あったなら

シンプルにシュールで不覚にも。



100%が出るまでガンバっていた自分が居ました。

DJTのDP九段

合格できましたが達成率が酷い。

DJTのDP九段

▼DP九段(DJT)
MENTAL MELTDOWN[A]→Rise'n Beauty(CSDJT)[A]→Übertreffen[A]

一番苦労したのが3曲目のÜbertreffen[A]だったりする。ガチ押し以前に左手がまともに押せてないのですが、挑戦レベルでは仕方の無いコトなのかどうかが気になるトコロです。しばらくこの九段は忘れる(放置)するコトにします。

あのよろい

今週のクエストが「ヴァルハラー」がどうとか言われたのですが、「ヴァルハラー」って何のモンスターかすぐに思い出せなかった。調べたら「ナイトリッチ」の色違いでした。ネットで調べたらランクの高い氷の地図で出現するみたいで。

更によく見ると氷最高ランクの地図を所持してなかった・・・所持地図数を減らしてた時に無意識に捨てちゃったっぽい、、、仕方が無いので残された「星々の地図Lv99(サイヤジン)」で入手できるコトを祈りつつ潜り続けました。

運良く3回目で入手。意味も無く名称を公開すると「とどろく夢の地図Lv72」。今週のクエスト終わらせてやっと「さびついたよろい」が入手できました。大錬金を終わらせてから半年以上待ちましたし~。もうちょっと早く配信しても良かったのではないでしょうかねー?

「さびついたよろい」を錬金して「○○のよろい」にしてみましたがカラーはさびついたほうが好みだったかも(T_T)

Wi- Fiでさびたグッズが再販売されたら嬉しいですね。非売品の「ガナンのおうしゃく」や「おうじゃのマント」が販売されたくらいですし、できないコトはないと思います。



▼「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」ギネス世界記録認定(ITmediaさん)
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1005/20/news045.html
→数にすると1億1757万7073人とだそうです。人数ではなく回数な気もしますが実際はどうなのでしょうか?

more»

湘南

スーパージョーカー藤沢がタイトーステーション藤沢になって営業再開したとのコトでちょっと覗いてみました。

設置筐体でいうとIIDX、PM、DM、GFが1台づつになり、XGは無し。種類は保っているものの配置自体があまり良くない感じが。営業企業が変わった所為か音ゲーマーにとって魅力的なお店ではなくなってしまったようで。元々ジョーカーにあった筐体は宝島相模大野(一部茨城県)に移動しています。今後はメダルゲームのお店になりそうです。



以前旧バージョンを置いていたゲームインパラダイス湘南台で見事AC17(50円)を発見。
2台あって片方に旧バージョンを残すゲームファンファン藤沢にも100円6曲の台がありました。

実際17→18って何の曲が削除されたか実感が沸かないですよねぇ。AC17でしかPLAYできない曲はルージュの伝言の1曲だけなのでとりあえずこの曲をPLAYしておくコトをオススメしておきます。

一発目のPLAYでルージュの伝言EXをPLAYしたらそのままPERFECTとか。スコアは出ませんでしたが;
ルージュの伝言EX - ポップンミュージック17
今までにないタイプの変則的なトリル譜面。削除されてしまうのは勿体無いですね。

9thのDP九段十段

CS9th九段をやっと突破。

CS9thDP九段合格 CS9thDP十段合格

2曲目の炸裂!イェーガー電光チョップ!![H]が74%も残ったのでlower world[H]の前半を体力(残ゲージ)で突破して勝利。この2曲のコンボに大変苦戦致しました。出現した十段は一発で合格。PHOTONGENIC[A]の譜面が現行と異なり、ズレ譜面&無理皿でしたがなんとか耐えられました。

引き続き、CS中心に地力あげ。☆10~11の新規クリアを集める作業と白埋め作業を継続的に行うコトにします。
プロフィール

しぴ

Author:しぴ
詳しくはコチラ

はじめに
ポップンミュージックやビートマニア2DXなどの音楽ゲームの日記や情報を扱うブログです。 速報や設置店舗情報などを扱うことが御座いますが、その正確性やそれにより発生した損失は保証致しかねます。参考情報程度に利用願います。
最新記事
最新ツイート(Twitter)
 
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクについて
リンクは自由ですが、自分の管理下でないWEBサイトや掲示板に貼る行為は他の方々に迷惑になるのでお断りします。貼る場合の事前も事後報告も不要です。
コメントについて
コメントは歓迎ですが、管理者がチェックするまで表示されません。極力、返事のコメントをするつもりですが必ずとは限りません。なお、無関係な内容と判断したコメントは誠に勝手ながら削除致します。
検索フォーム
カウンタ
