

REFLEC BEAT

REFLEC BEAT(読み方はリフレクビート?)<BEMANIシリーズの新しい音楽ゲームらしい。

川崎でロケテストを開催しているらしいので日曜日に見てきます。(情報元:592さん、ぷろとらさん他)

▼BEMANIシリーズ新作「REFLEC BEAT」をプレイしてきた。(592さんによるレポート)
http://www.goku2.com/archives/10092

というか、また音ゲーが増えるとか。オペレーターが悲鳴をあげそう。
それとも最近ありがちな(大手優先の) 入荷数制限を掛けるおつもりなのでしょうか?



なんと同時開催されている(ロケテスト)DDRX2に「Super Driver」(涼宮ハルヒの憂鬱2期OP)が収録されてるらしい。

BEMANIシリーズにも平野綾さんか・・・顔が熱くなりますね(?

IIDX18ロケテスト告知2回目

http://www.konami.jp/am/locationtest/bm2dx18/

4/30~5/6までbeatmaniaIIDX 18 Resort Anthemのロケテスト開催です(2回目)。
会場はアドアーズ調布南口店(東京都)とラウンドワン京都河原町店(京都府)にて。

たまにPLAYするQMA7

おめでと

優勝!

たまにPLAYするQMA7(クイズマジックアカデミー7)ですが、優勝できるとやっぱり嬉しい。確率だけなら16分の1ですし。使用キャラクターはマラリヤ様が削除されてしまったので新キャラクターのアイコ。担任の先生はエリーザ先生(社会担当)にしています。

IIDX18ロケテスト告知

月末までにはロケテスト告知あるかなと睨んでいたらきたきてた。

http://www.konami.jp/am/locationtest/bm2dx18/

「beatmania IIDX 18 Resort Anthem」(リゾートアンセム)ロケテスト、

開催期間は4/22日(木)~4/26(月)、会場は町田キャッツアイ。

テーマカラーはタイトルロゴだけで判断するとオレンジ、琥珀色。

今回は開催期間が5日間と短め。また初日から観てきます。

DQ9途中経過 - 春

前回の途中経過発表(冬)から約2ヶ月半程経過しましたので今のせんれきを公開してみます。
前々回の途中経過発表(秋)
最初の途中経過発表(夏)

DQ9途中経過 - 春

★プレイ時間:548時間12分
2ヶ月ちょっとで37時間増加。
やるコトとやる気がなくなってきた所為か、かなりペースが落ちてきてます。

★マルチプレイ時間:60時間52分
増加の要因としてはラプソーン狩りの時と少しだけ野良マルチした時くらいな気がする。

★討伐モンスターリストコンプ率:100%
ラプソーンがモンスターバトルロードで配信されましたので討伐してコンプリート。
もう配信ボスがいないと思うと寂しいです。
配信があれば、マルチ会を開くのきっかけになってましたしね。

★おしゃれカタログコンプ率:96%
引き続きWi-Fi配信待ちです。一番最後に100%になるパラメータはこれでしょうかね?
ハッサン&モリーは未だ配信されず。イベントでの配布は超先行配信だったみたいですね。
NPCに絡まない装備品が少なくとも2種類はある?(おうさまのヒゲとくろいシルクハット)

★収集アイテムリスト率:98%
引き続きWi-Fi配信待ちです。逆算するとあと4個くらいでしょうね。

★錬金作成コンプ率:99%
引き続き"さびた装備"待ちです。発売してかなり経つのにまだ引っ張りますか。

★クエストクリア数:172個
デスタムーアもゾーマもふなつきば横の地図を出せたので今週までのクエストは全てクリア済み。

★宝の地図クリア数:2115回
増えた分は多分ラプソーンを育てた時に増えた数だと思います。

★すれちがい来客数:2390人
2ヶ月ちょっとで129人増加。
地元ではもうヒットしないので一応まだすれちがえる秋葉原で気持ち増やしました。
熱が冷めたのかここ1ヶ月はすれちがい通信状態にした記憶があまり無いですね・・・。
DQ9の廉価版が発売した影響と言えば、始めたばかりの方々とすれちがうことが少しあったくらいです。


次回の途中経過発表は追加クエストが全て配信し終わると思われる(発売からちょうど一年後の)7月の予定です。飽きてきたのでプレイ時間やすれちがい来客数の増加は殆ど期待できませんが、すべての率を100%できたらなと思ってます。

ポップン風雲録の3週目のPLAY感想

なんだかんだでイベントをハイペースで解禁作業をしてしまったので

今週の隠し曲(譜面)についてテキトーに感想。NORMAL譜面とEX譜面のみ。

気になるかたはこの機会に是非解禁させてみましょう。

more»

ごちそうさま!

お待ちかね?TVアニメけいおん!!(2期)の放送が始まりましたね~。
ってもう2週経ちましたが;
毎週火曜日25:25分よりTBS系列にて放送中。
なんと今期は2クールが予定されているとか!

リアルタイムで観て、録画したモノを観て、もう何回も観まくってますが、
観るたびに新しい発見があって面白いです。

OPテーマ「GO!GO!MANIAC」、EDテーマ「Listen!!」は4/28日発売予定。
今回もオリコンCDチャートで上位に食い込むのでしょうか??
プロフィール

しぴ

Author:しぴ
詳しくはコチラ

はじめに
ポップンミュージックやビートマニア2DXなどの音楽ゲームの日記や情報を扱うブログです。 速報や設置店舗情報などを扱うことが御座いますが、その正確性やそれにより発生した損失は保証致しかねます。参考情報程度に利用願います。
最新記事
最新ツイート(Twitter)
 
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクについて
リンクは自由ですが、自分の管理下でないWEBサイトや掲示板に貼る行為は他の方々に迷惑になるのでお断りします。貼る場合の事前も事後報告も不要です。
コメントについて
コメントは歓迎ですが、管理者がチェックするまで表示されません。極力、返事のコメントをするつもりですが必ずとは限りません。なお、無関係な内容と判断したコメントは誠に勝手ながら削除致します。
検索フォーム
カウンタ
