

ポップン風雲録とかいうイベントが

明日からポップン風雲録とかいうイベントが開催されます。

3/31~7/14までの15週(106日)間。

これまでのイベントの開催期間の中で最長でしょう。

一週間の負担を減らして期間を長くしたんでしょうかねー?

赫のDP十段

CSIIDXREDのDP十段に合格。

CSIIDXRED_DP十段

▼DP十段(CSIIDXRED)
THE CUBE[A](☆11)→Go Berzerk[H](☆11?)→DXY![H](☆12)

DXY![H]ありのDP十段が抜けれたのは嬉しいナ☆

THE CUBE[A]が厳しい混合フレーズと終盤難でしたがなんとか耐え、Go Berzerk[H]のおさらを確実に拾いにいってたら鍵盤が疎かになり堕ちてしまったのである程度捨てたら抜けられました。DXY![H]はASで事前に予習をしていたので鍵盤重視で挑んだら一発で終了。

次は9th style辺りを狙ってみましょうかねー。

またDP十段

CS HAPPY SKYのDP九段、十段が合格。

CSHAPPYSKY_DP九段 CSHAPPYSKY_DP十段

▼DP九段(CSHAPPYSKY)
Holic[H](☆10)→Tomorrow Perfume[H](☆10)→POODLE[A](☆11)

▼DP十段(CSHAPPYSKY)
LESSON 5[A](☆11)→100% minimoo-G[A](☆11)→Scripted Connection⇒ H mix[A](☆11)

九段はヌルめ。Tomorrow Perfumeが[H]な時点でそれを象徴しているのでしょう。POODLE[A]がボスですが特に殺しっぽいトコロはありませんでした。

十段がギリ抜けでした。曲終了時で2%。回復できる箇所で回復させて、難所でパタパタやってたら抜けられた(汗<一応、Scripted Connection⇒ H mix[A]は元☆12みたい。

仮に近いですがステータス画面で両十段を達成。こんな十段で満足してはいけない(^_^;

CSHAPPYSKY_両十段

初DP十段

CS10thですが、初DP十段合格。

CS10th_DP九段 CS10th_DP十段

▼DP九段(CS10th)
GRADIUS -FULL SPEED-[A](☆11)→ACID VISION[A](☆10?)→雪月花[H](☆10)

▼DP十段(CS10th)
Take It Easy[H](☆11)→satellite020712 from "CODED ARMS"[H](☆11?)→quasar[H](☆11)

GRADIUSのBPM160地帯と(譜面修正前の)satelliteの後半が認識しにくく難しかったです。DP九段は1曲目を抜ければほぼウイニングランですね。

これも今でいう8.5段程の難しさでしょう。ラインナップが現行十段と比べるとあまりにもぬるいので殆ど価値がない十段かと。AC前作のDP十段3曲目に君臨していたNo.13[A]をPLAYしてみましたがBP450程出ました。そういうコトです。



CS10thってレベルフォルダが1~8まであるのですが↓

☆5→約3曲(今の☆5~7)
☆6→約8曲(今の☆6~8)
☆7→約40曲(今の☆7~10)
☆8→約35曲(今の☆8~12)

↑のような感じで大雑把かつ偏ってる。14KEYS(HYPER)の話です。
当時のANOTHERはレベルが書いてないので結構騙されます。。。

初DP九段

CSREDですが、初DP九段合格↓

初DP九段_CSRED

課題曲はON THE TUBE[A](☆11)→Kecak[A](☆10)→ANDROMEDA[A](☆11)の削除曲2曲を含むラインナップ。今でいう8.5段程の難しさかもしれません。3曲目<2曲目<1曲目の順に難しく感じました。

次に取れそうな家庭用九段はどれでしょうかね??
☆10の大半が埋まればACDP九段も合格できそうな気がしてきました。

許せない気持ちになる

月曜日に自転車で関内まで行ってみたら臨時休業とか・・・、藤沢のサポートでもしに行ったのでしょうか?

マーズのGOLD筐体(CRTモニター)でRedなんとか[A]をガンバろうと数回PLAYしてみたのですが、なんか判定が合わない。ディスプレイタイプを確認してみたら『B』でした。近くに液晶の店があるわけでは無いのに何故に『B』なのでしょう?

↓画像はGAMBOL[SPH]、いつもと同じ感覚で押そうとするとこうなります。
異なる判定でGAMBOL[H]

マーズのポップンミュージックはホントに撤去されたのですね、、、確かいろは(12)時代までは2台あって、一時期常時EAZY設定だったりして発狂お世話になってたような気もする。当時オイパンク0EXRANDOMを初クリアしたのも多分マーズだった気がする。もう4~5年前の話になるとか。ee'MALLのポイントもココで貯めてました。



jubeat連動曲全て解禁させました。可笑しな譜面ばかりで困ったものです。bass 2 bass[A]はラップ(声)に合わせてスクラッチ(ターンテーブル)を回すとか斬新過ぎる。Evans[SPA]は常時スクラッチと3鍵がうざーというのが素直な感想。

地元の知り合い(二段)とBATTLE PLAY(というか協力PLAY)をしていて、3曲目に相手のリクエストでGo Beyond!!を選曲、自分はANOTHER、相手はNORMALにしてPLAY。堕ちたら勿体無いのでEAZYをつけていたのですがこんなときに限って真っ二つを引き当てました。EAZYですが発狂部分で80%を前後だったのでHARDイケた感が・・・、、、それ以前に家庭用でHARDを狙うべきですよねー(・へ;)



You'll Say "NOW!"[DPH]で堕ちた・・・許せない気持ちになってきた。DP☆10クラスになるとそう簡単には埋まらないかもしれない。家庭用で十分予習してから挑もう・・・。

Evans[DPH]はEAZYつけてEAZYクリア。中盤が難しいですが通常クリアならなんとかなりそう。

SIRIUSフォルダ[DPN]に白ランプ点灯。なんだかんだ言って慣れている所為か地元が一番スコアが出るNE!!

jubeat&beatmaniaIIDX連動企画その2

▼公式サイトが更新されていたのでまとめ

http://konami.jp/bemani/append_style/

[1]キャンペーン期間中に『jubeat ripples』で「bass 2 bass」、「IN THE NAME OF LOVE」、「Special One」をe-AMUSEMENT PASSを使ってPLAY。(隠し曲なためある程度の回数をPLAYする必要があります。知り合いとのローカルプレイで店内対戦でも可。IIDXのBATTLE PLAYはノーカウント)

[2][1]で使用したe-AMUSEMENT PASSを使って『beatmaniaIIDX17 SIRIUS』をPLAYすると「bass 2 bass」、「IN THE NAME OF LOVE」、「Special One」が出現するのでPLAY。

[3][2]で使用したe-AMUSEMENT PASSを使って『jubeat ripples APPEND(18日稼動)』をPLAYすると「AIR RAID FROM THA UNDAGROUND」が出現するのでPLAY。

[4][3]で使用したe-AMUSEMENT PASSを使って『beatmaniaIIDX17 SIRIUS』をPLAYすると「AIR RAID FROM THA UNDAGROUND」が出現、「bass 2 bass」、「IN THE NAME OF LOVE」、「Special One」、「AIR RAID FROM THA UNDAGROUND」を全て"通常クリア"以上すると「Evans」が出現。(アシスト、イージークリアはノーカウント、SPとDPは別々にカウント)
プロフィール

しぴ

Author:しぴ
詳しくはコチラ

はじめに
ポップンミュージックやビートマニア2DXなどの音楽ゲームの日記や情報を扱うブログです。 速報や設置店舗情報などを扱うことが御座いますが、その正確性やそれにより発生した損失は保証致しかねます。参考情報程度に利用願います。
最新記事
最新ツイート(Twitter)
 
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクについて
リンクは自由ですが、自分の管理下でないWEBサイトや掲示板に貼る行為は他の方々に迷惑になるのでお断りします。貼る場合の事前も事後報告も不要です。
コメントについて
コメントは歓迎ですが、管理者がチェックするまで表示されません。極力、返事のコメントをするつもりですが必ずとは限りません。なお、無関係な内容と判断したコメントは誠に勝手ながら削除致します。
検索フォーム
カウンタ
