スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めっく、じょーかー

以前から気になっていた戸塚メックゲームスと今月末で一時閉店らしい藤沢スーパージョーカーに行ってきました。

▼メックゲームス

とある情報筋によると以前は音ゲが盛んだったらしいのですが何故か音ゲが撤去されてまた再入荷したみたいです。なので液晶の新筐体かと思いきやCRT旧筐体でした。

▼スーパージョーカー

復活時期が書けない理由とは?

店内に一時閉店のお知らせが貼ってありました。あくまで一時らしいですが再開時期については触れられていませんね。姉妹店の相模大野店と書いてあるので宝島系列なんでしょうかね?<かつて5~6台あったポプソを2台に減らしたり、jubeatは入荷しなかったり、ギタドラをバージョンアップしなかったりで経営が不安・・・。何故かIIDXはしっかり4台を維持。

あんぎゃらー集まってたり、常連がお別れ会を開催してるかな?と思いきやいつもと同じくらいの人のいりようでした。ちょっと残念。新作稼動したばかりなので筐体レンタルもまだ開始されてませんし。

うぉ、まぶしっ!


閉店セールなのか100円6曲設定でボタンも良好なのですがボタン照光がスーパー眩し過ぎる!
スポンサーサイト

CNが入ってるコースが軒並み低い

beat#1[NORMAL]コースの順位を出してみたのですがこれでもかってくらい低いです。
10人中5位くらいが取れたらいいナ☆のノリだったのですが9~10位を出してしまった的な。最近はスコアを諦めて発狂中心なので当然と言えば当然なのかもしれませんが軽くショック。

以前の自分ならMAX-5以下が出せると思う曲が-20前後だったりするのでNORMALのスコアアタックを集中してリハビリして復活かきっぱり諦めて引退かのどちらかを選ばないとあとあと響きそう。でも今回は初見で直接スコア登録しているのでその所為だと信じたい。

自分の判定感覚でPLAYしているとFASTになるので少し遅めを心がけるとすぐSLOWになるので調整が難しい・・・、回数で慣れていくしかないんでしょうかね?

?色

チャレンジモードで謎色ばっかPLAYしてまして、レベル40~41辺りも少しづつクリアマークがつけられるレベルになりました。



新しくポプとも登録してモチベーションがかなり上昇したのでスコア練習を再開しようかなと思い始めたり。そして最近始めたスコア練習法、とは言っても始めたのが一昨日からですが。


1曲目にレベル20台でスコアが99k以上出ている曲をHS0.5段階落としてスコア狙いでPLAY。

出たスコアを覚えておき、2曲目も同じ曲を更にHS0.5段階落として似たスコアが取れるように狙ってPLAY。


新しくカードを作る必要も無い上、案外楽しいです。練習のねらいはリズム押しの会得と微妙な速度に違いにも対応できるように更なる目押し力の強化です。果たして効果が出るのかわかりませんがしばらく続けていきたいと思います。

Wiz_LOL_TAS


Wizardryの動画をチェックしていたら更に20秒も更新されているTAS動画を発見。テレポーターの音が鳴り響く迷宮。追記回数22万回を超えるとか・・・。





WizardryDSはスルー中・・・。友人が購入したのでプレイを見せて頂いたのですが、なんか別ゲーっぽい感じも。mixiコミュニティでも評判は微妙。amazon専売な上、いろんな意味でレアゲーになりそうなので押さえておいたほうがいいのでしょうか?

ポップンミュージックポータブル特別版予約開始

http://www.konamistyle.jp/sp/popn_psp_sp/(非アフィリエイト)
ポップンミュージックポータブル特別版が予約開始となりました。なんとV-レアサウンドトラック(限定CD)が復活。限定CDと特典がついてくる特別版が6420円とかなり控えめな価格に。
同時発売されるポップンミュージック キャラクターイラストブック(AC6~9&CS6~7)とSanaニューアルバム「ボクをさがしに」もセット購入可能です。

http://www.konami.jp/products/popn_gs_psp/index.html
公式紹介ページもオープン。キー操作表(9ボタン対応)も公開。ある意味アーケードのボタン配置を模した配置に落ち着いたようです。現状では左緑と左青の同時押しが物理的に不可能。譜面はオリジナルを用意するのかもしれませんね。

ポップンミュージックポータブル発売日決定

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091118_329744.html(情報元:Impressさん)

ポップンミュージックポータブルの発売日が2010年2月4日に決定したそうです。アーケード版の新作が1月に控えているのでほぼ同時期になりそうですね。価格が4800円と安くなってますね。Wii版は5800円、PS2版は7000円以上しましたので。「暗黒サイケデリック」、「ブルーバード」、など一部先行収録版権曲もあるもよう。他、URLの画像から「ネオアコ」のバナーを確認できます。

BMSの輪

月曜日は知人が発狂BMSを始めたいというコトなのでその知人の家まで行ってLR2の初期設定をしてきました。

その時に初めてDAOコントローラを触らせて頂きました。アーケードよりボタンが軽くてPLAYしやすくて大大大感動!<購入後にボタン交換したのかはわかりませんが、このクオリティなら欲しくなっちゃいますねー。今は代理店サイトで簡単に購入できちゃうんでしたっけ?

LR2の設定に取り掛かったのですが、光回線だとLR2本体fullsetのダウンロードが約10秒という超スピードで完了しました。自分の家の環境だと5~10分掛かるのに(遅

アカウントの設定、JukeBoxの設定、コントローラ設定と続き、判定を調整してみたのですが結果+29msという変な数値に。これは液晶なのに大丈夫なのか心配に(汗

知人に紹介した発狂BMS紹介動画のURL。どうせなのでここにも貼ってみます↓

LR発狂BMS ★1リスト
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5888068
LR発狂BMS ★2リスト
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5888517
LR発狂BMS ★3リスト
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7689762
LR2発狂BMS難易度表★10譜面集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8526551
LR発狂BMS難易度表★18~20譜面集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5577505
LR発狂BMS難易度表★21~22譜面集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4670920
LR発狂BMS難易度表★23~24譜面集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4568205
Over joy BMS難易度表☆5~☆7譜面集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4587109
プロフィール

しぴ

Author:しぴ
詳しくはコチラ

はじめに
ポップンミュージックやビートマニア2DXなどの音楽ゲームの日記や情報を扱うブログです。 速報や設置店舗情報などを扱うことが御座いますが、その正確性やそれにより発生した損失は保証致しかねます。参考情報程度に利用願います。
最新記事
最新ツイート(Twitter)
 
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクについて
リンクは自由ですが、自分の管理下でないWEBサイトや掲示板に貼る行為は他の方々に迷惑になるのでお断りします。貼る場合の事前も事後報告も不要です。
コメントについて
コメントは歓迎ですが、管理者がチェックするまで表示されません。極力、返事のコメントをするつもりですが必ずとは限りません。なお、無関係な内容と判断したコメントは誠に勝手ながら削除致します。
検索フォーム
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。