

ahhhh

「ahhhh」とGoogle翻訳してみると・・・?

CS EMPRESメイン。CSだとある程度SPのFULL COMBOが狙える。DPも復帰してみたのですがACで取れていた同じ曲目の八段が取れない・・・これはスーパーリハビリタイムの予感!



AC SIRIUSも適当に触ってます。CNとBSSが難しくて涙出そう・・・。ACのDP八段はなんとか取れました。前作はTuriiが難しかったです。抜けたらウイニングランでした。

エキスパートで先行PLAYできる「Red. by Full Metal Jacket」のANOTHER譜面を友人ふたりにPLAYして頂いて譜面を実際に見てみたのですが、お皿の枚数とテンポと速さが酷(汗<解禁されても皿苦手は自分にはクリアできないことでしょう;

SUPER STAR 満-MITSURU-氏の新曲である「She is my wife」をふたりPLAYしていたら中央のムービーに突然青髭のサングラスダンサーが出現。これはマジなのかネタなのかP○Nなのか?

EXTRA曲のSession 1 -Genesis-がツボ曲なんですがどこかで聴いたことあるような感じも?<抽象的過ぎますか;

もう2曲目のONE MORE EXTRAが出たみたいですね。IIDX15の時のようNORMAL譜面でも出せるならガンバりましょうかなー(棒



前作(AC EMPRESS)のWR[SPN]ですが、全週同じお店でランクイン達成。しかしやり込んだ週が少ないのであまり順位は良くない。良かったのは9週目 Monkey Dance '09と13週目 ハリツヤランデヴーぐらい。果たして今作は・・・。

CS_MAIN

またもCSですが嘆きの樹[A]HARDクリア。

微妙な当たり

これもDistorteDで解禁された時にカーディナルコース[A]がエキスパートゲージで完走できなかったのも懐かしい思い出かもしんない。

EMPRESS DISCの旧曲[A]が埋め終わり。無論、冥[A]だけ白くできないですさ。EMPRESS曲を埋めて隠し要素を解禁させたらPREMIUM BEST DISCに移行予定。黒譜面楽しみ。



SIRIUSが稼動したのでテキトーにPLAY開始。CN&BSS…少しだけ事前練習したつもりですがやっぱり難しいですね。。。NORMAL譜面は未だノータッチ。

DPも八段合格。前作の八段に比べれば抜けるだけならそこそこラクになった感が。詰めようとすると難しいのかもしれませんが。稼動間もない頃に両八段にできてちょっと感動。

隠し曲(☆12を含む)がいろいろ発見されているみたいですが、今のところ急いでPLAYしたり解禁作業する予定はなし。

レア錬金中盤戦その2

失敗のみ:ブーメラン、槍、爪、斧、兜、杖、サンダル、鞭、扇、ローブ、ブーツ
成功のみ:小手、ハンマー、昆、トーガ
両方(完):剣、手袋、短剣、鎧、ズボン、盾、弓

マルチプレイ会に参加させて頂いて皆さんでオーブを効率よく集めながら、ひとりでげんま&ソーマ集め。
残る成功のみの4種を失敗できれば99%達成できます。現在、扇だけリサイクルストーンを使わないで97%です。

▼再度レア錬金にチャレンジしたリスト
トーガ:2回目チャレンジ→また成功
小手:3回目チャレンジ→またまた成功

トーガは10%なのに2回も成功してしまいました。要らない幸運。 また防具再入手からやり直し。



今週の配信ゲストキャラクターは『天空のおじょうさま』のフローラですね。本当におしとやかなのか微妙な離し方でした。職業をスーパースターにするとコスプレ装備品が貰えます。

CS EMPRESS記

CS EMPRESSを堪能中。まだEMPRESS_DISCしか触ってなかったり。

また似たようなコトを言いますが、タイミング設定細分化は偉大。遅延のある液晶テレビでも判定をACに近づけることができる。CSでもACのためのスコア練習が安心してできるようになったのは大きいです。

CSで蠍火[A]HARDできました。AC HAPPY SKYのSP十段の時から攻略に苦労していた曲でした。。。

蠍火[A]HARDCLEAR_CS_EMPRESS

昔は段位ゲージを越えるために正規でBP150を切るどうしたらいいのかばかり考えていたのを思い出しました。

一回だけ段位認定SPに挑戦。今日は一発で合格~、少しだけ達成率が上がりました。3y3s正規も序盤で癖つきやすいですね・・・あまりPLAYしないほうがいいかも。

なんか隠し曲を出現させる方法がスゴイコトになってるらしいですね。地道にガンバりたいと思います。できれば解禁コマンドもあったらいいなーと。



地元ACIIDXで今週のWR曲のTHANK YOU FOR PLAYING[SPN]を粘着してスコア更新。運がよければ50位以内残れるっぽ。

CS EMPRESS購入

一日遅れましたがCS EMPRESS購入しました。ベスト版もついてきて収録曲180オーバー!

CS EMPRESS購入

今回は特別版をスルーしてしまいました、、、今までは購入してきたのに。購入したかたに借りればいいかなって(ェ<ということで友人にでも借りてきます(笑

気になっていた判定タイミング0.1刻み(通常の10倍率)を早速試してみました。トレーニングモードにてLOVE WILL...[H]と30分格闘して判定位置探し。その結果、しっくりきた数値が-1.0となりました。うちの液晶モニターには0.1刻みの恩恵は無かったようで/(^o^)\
それでもACと遜色ない光りようなので十分練習になりますね。HSも無問題。

大量の旧曲を適正判定で家庭でPLAYできるだけで大分満足ですが、FASTorSLOWが先行収録されてなくて血の涙を流しました;<実験的なオプションなので収録を見送ったのかもしれませんが、AC最新作でもPLAY(練習)して下さいねというスタッフの御信託なのでしょうか。どうしても知りたい場合はトレーニングモードでPLAY後にどっちにズレていたかの確認をすることはできますが・・・やっぱり欲しかった;

CSオリジナル要素やカスタマイズが殆どないのがガッカリかも。このやっつけ感、収録曲無駄に増量、早期移植の3点セットはポッピュンヒーバーと同じニオイがする…。スタッフが減ったとか開発期間(AC同時開発、PS2納期)とかいろいろ事情がありそうですが、PS2版最終とのことなので当分の間、家庭用 IIDXはリリースされないのでしょうね、、、ハードを次世代機に移して専用コントローラを新しく開発してリリースするチカラが今のBEMANI(コナミ)にはあるのかどうか?

CS EMPRESS SP皆伝 最底辺

環境が異なるCSでも一応SP最高段位が取れましたがこの達成率の低さは逆に恥ずかしい(><)
粘着すれば粘着するほどBPが増えていき、前の3曲がワーストBP(単曲達成率)となってしまいました。4曲目もよくこのBPで抜けられたと関心するくらいBPが出てる。全部のベストBPで4曲並べても(総合達成率)70%は越えないでしょうけれども、、、とりあえず合格できたのでまた正規譜面を放置できますね^ヮ^

DL完了

★1~24の発狂BMSを多分全て入手完了。約一年の間、ちまちま集めてました。あとは少しづつ生めながら練習していけばOKですね。大いに活用させて頂きます。

qriving plare(driving blare)とwilisは専用パッケージをダウンロードしてくるしか方法が無いんでしょうかねー?<bankに補完されていないようでしたので。endlessmusicの補完はあったのですがwilisだけ入ってませんでした。

そのwilisが収録されているendlessmusicの現在のアクセス方法について。 http://www.is-m.jp/ のドメインはお亡くなりになっていますが、 http://endlessmusic.sakura.ne.jp/ からはまだアクセスできるようです。DOWNLOADからDLカウンターを外したパッケージURLに直接アクセスするとダウンロードできます。
endlessmusicはDPの譜面が豊富らしいので本格的にDPを始めたら一通りクリアしていきたいですね~。

あんまり関係ない話ですが大昔にIs-m氏から以前に書いていたブログにコメントを貰ったコトがあります。NET対戦のコメントが面白かったのでそれついて書いてみたら、ご本人様が降臨なさったみたいな。それとPMカーニバルのロケテストの時に生で見かけました。ビートポッププレイヤーでいろはでNET対戦をPLAYされてましたがかなりお上手だった気がする。



★7がほぼ通常クリアで埋め終わりました。★11歪んだ樹をHARDクリア。ちょっと自信つきました^ヮ^

★8の#74 -7Another+-がゲージ重た過ぎて厳しい…、EAZYでもクリアまで程遠い;<★10以上に変更提案が出ているみたいなので私も同調したいと思います。それよりも新規提案当初★1で出されていたコトがびっくりです。

★?から★4に移ったtheme of Maia -maniac-をPLAYしてみたのですが終盤が縦連打ゲーで泣いた;<自分には連打が間に合わないのでS-RANDOMでクリアマークをつけました。速い縦連打は個人差が大きいと思うので★?のままでいいような?

レア錬金中盤戦

レア錬金を1周させてみました。その結果が↓

失敗:ブーメラン、槍、爪、斧、兜、杖、昆、サンダル、鞭、扇、ローブ、ブーツ
成功:剣、手袋、鎧、ズボン、小手、短剣、ハンマー、弓、トーガ、盾

失敗が12個、成功が10個、合計22個で成功率が約45%なので
(わざと失敗を狙ってるのにも関わらず)かなりいい成功率っぽいです。

成功が(意図的な失敗を狙った)防具ばかり。それでも確率が種類を使わないといじれないトーガ(10%)が一発成功したのは嬉しい。
先に成功した装備をもう一度失敗狙いのレア錬金行って錬金レシピコンプ率を99%(現在の理論値)を狙ってみます。まずはスーパールーレットでレア防具を再入手ですね;

▼2回以上レア錬金にチャレンジしたリスト
剣:2回チャレンジ→1回目成功、2回目失敗<つまり剣のレシピ埋め完了。
小手:2回チャレンジ→2回成功<もう一回レア防具を入手してくる必要があり。そして再度錬金。
兜:5回チャレンジ→5回失敗<リサイクルストーンで戻して再度錬金。
プロフィール

しぴ

Author:しぴ
詳しくはコチラ

はじめに
ポップンミュージックやビートマニア2DXなどの音楽ゲームの日記や情報を扱うブログです。 速報や設置店舗情報などを扱うことが御座いますが、その正確性やそれにより発生した損失は保証致しかねます。参考情報程度に利用願います。
最新記事
最新ツイート(Twitter)
 
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクについて
リンクは自由ですが、自分の管理下でないWEBサイトや掲示板に貼る行為は他の方々に迷惑になるのでお断りします。貼る場合の事前も事後報告も不要です。
コメントについて
コメントは歓迎ですが、管理者がチェックするまで表示されません。極力、返事のコメントをするつもりですが必ずとは限りません。なお、無関係な内容と判断したコメントは誠に勝手ながら削除致します。
検索フォーム
カウンタ
