

次はPSPでアドベンチャーするそうです

http://imepita.jp/20090929/661780
↑WEB上にアップロードされていた画像ですが。

素直に『Wii』で移植すればいいのに・・・『PSP』とは?

従来のシリーズが据え置きハード(専用コントローラ)でリリースされていく中でWiiリモコン版やPSP版がリリースされるならまだ歓迎されると思いますが、長期間ファンが待ちわびていた待望のナンバリングタイトル(のようなもの)を携帯ハードでPONとリリースするとはいかに。

PSPとボタン足りないのに9ボタンが選べるみたいですが、(↓)キーや(×)キーに単独で割り当てるんでしょうかねー?<CSはアナログコントローラプレイヤーなので気になります。

とはいえ、ACや専用コントローラに慣れていない初心者~初級者のニーズとしては間違っていないと思うのである程度まで期待したいトコロです。。。



一方、CS16EMPRESSでは(判定の)タイミング設定が(前作の10倍にあたる)0.1刻みで可能になるなど神設定と化していた。FASTorSLOWまでCSで先行導入されたらACをPLAYしなくてよくなっちゃいますね!

発売日は10/15です。1週間だけですがAC最新作とCS最新作が同じ作品になりますね。1週間後にAC17SIRIUSが稼動。

独りで

気まぐれにサイクリング。なんとなくアドベンチャーがしたくなったので並木地区まで出かけてみた。

アドベンチャーといっても「探検 発見 大冒険 ひゃっほうお宝ザックザク」のキャッチフレーズのゲームですがねー。現バージョンで削除されている楽曲が今の判定(近い感覚)でPLAYできます。版権(アニメ・TV)カテゴリの多さとAC15オリジナルのBGMに感動。LONG曲が選べる最終バージョン。

↓1回目のPLAYでフィーリングで「feelng of love」を選曲(笑)<写真反射しすぎ
a feeling of love
いつもよりHS0.5落としましたが割と光りました。今とさほど判定は変わらないのかも。ただエフェクトの出は微妙に違ってますね。

無反応BADバグ健在の台でした。オフラインのお店でもオフラインアップデートされた件とされていない件があるみたいですね。

あとは削除された懐かしい曲を中心にPLAYして思い出に浸ってました。



今思えば、この頃が私にとって一番楽しかった時期と思える。地元のお店も2台導入されて快適でしたし、IR見ても一番参加人数が多いですし、トップランカー決定戦を含めば3回IRがありましたし。スコアアタックをガンバっていた私として結果が残せて嬉しかった時期でもあります。

始まりはバグや判定で萎えましたけど、修正されてからハジマッタ作品でした。イベントも今までに無い感じで熱くなれて解禁曲や移植曲も大ヒット。いろいろあって開始の遅かったNET対戦も待ち遠しかった反動でいつもより数倍楽しかった気がする。ゆとり判定・ゆとりゲージは難しい譜面を気軽にPLAYできるという点では個人的にありがたかった。

当時の知り合い(師だったりライバルだったりした今日に影響された方々)は引退気味っぽいなぁ・・・、今現在、自分自身、孤独にPLAYしている感があって寂しいです。。。
今のポップンがつまらないと思っているワケではなく当時の盛り上がりを複合的にまた味わいたいなと願ってやまない日々です。

祭り2009

BMS界の祭典であるTHE BMS OF FIGHTERS 2009がついに始まりましたね!
数曲ダウンロードしてPLAYしてみましたがどの曲も新鮮で切磋琢磨でクオリティ高し!
サーバーが混雑しているので毎日少しづつダウンロードしていこうかなと。
BOF2009フォルダを新設。全部ダウンロードしようとすると数GBに及びそうですねぇ。



発狂BMS段位認定五段合格!
デニムっぽい配置が多かった印象。どこを押してるのかの感覚を見失うと残ゲージがごっそり持っていかれて堕ちますね・・・。全体視とバスによるリズム修正を繰り返しで乗り切れました^ヮ^

六段は・・・、4曲目の「A c i - L - G O D」が譜面を見る限りとても厳しく見えるなので苦労しそうです;

ウフフ

SP皆伝合格きたー!
通りかかった店長に祝っててもらっててリザルトが取れなかったのでプレイデータ画像
達成率は60%台でしたり。かなり低い部類です。全曲ニガテなのであんみつしまくり誤魔化しまくり、、、まだまだ未熟なので段位相応の実力になれるようガンバっていきたいデスね^ヮ^;

(HAPPY SKYで)十段合格してから(EMPRESSで)皆伝合格するまで約4年掛かりました。人数的にIIDX REDで十段合格くらいの価値なんでしょうかね。当時の実力では1曲目のColors[A]が抜けられなかったですが・・・。そう考えると上達したなぁって思います。

メランコリー秋

いろいろあって3週間近くCOOL判定を触っていなかったのでスコア能力が落ちているかと思いきや・・・割と調子が良かったという。

BMSをやり込んでいたので音ゲをしてなかったワケではないですが、どうやらBMSでも判定感覚は維持できるようです。上手く活用すれば維持だけでなく成長にももっていけそうなのでもっと試してみますね。

ポプともの影響でメランコリーEXの100000点狙いをしてみたんですが、GREAT2個が2回で終了。多分そのうち取れるでしょう。
他の曲で100000点が取れたり、過去にRANDOM大当たりで更新した曲が正規でサクっとスコア更新できたりしたのでそれだけで満足。

NET対戦を4戦ほど。平和な対戦が多め。選曲はいつもどおりフィーリングでPLAYしたい中難度の楽曲を選ばせて頂きました。相手からDDREXが飛んできてbag地帯でGOODハマリしたのが心残り;

自動演奏ピアノのための



簡単なほうをPLAYしてみた。時々脳内でブーメランが描かれる。

いろいろギミックのある譜面で楽しかったです。EAZYとRANDOMを駆使してなんとかクリア。ゲージの重さを考慮すると★5どころではないような、、、★8以上はありそう。



トイコンテンポラリー→9個のカラフルボタンのゲーム で思い出しましたが、
当ブログでは「Colorful Channel」(PMSパッケージ)を応援したいと思います。今日からダウンロード開始みたいです。家庭で9個のカラフルボタンのゲームをPLAYしたいかた、環境が用意できるかたはオススメです。

↓クリックで企画元のサイトにアクセスできます。見てるだけでワクワク。
カラフルチャンネル

↓紹介動画、そしてこのクオリティ。名曲たくさん。


パソコンで遊ぶゲームの導入って面倒な気もしちゃいますが、環境を整えればあとは都です。

デスピサロLv99の地図完成

デスピサロはレベル99に上がった!

デスピサロを種無し、アイテム無し、無敵技(パラディンガードや精霊)無しでレベル99まで上げきりました。なんとなくモザイク処理。姿隠して名前隠さず。

レベル70台から賢者ではツラくなってきたので僧侶に変更。レベル90台の勝率は5割。討伐平均は5~7ターン。得られたグリーンオーブの数はレベル1~99の間でオート盗むを含んで12個でした。平均獲得率が8.25%なので割と運がいいほうかもしれません。

デスピサロでも育てるのはかなり大変でした、、、竜王を99まで育てた方々は本当に素晴らしいと思います^ヮ^;

以下、攻略みたいなモノ↓

▼基本の行動パターン
バトルマスター1:テンションバーン→だいぼうぎょ→はやぶさ斬り
バトルマスター2:だいぼうぎょ→テンションバーン→はやぶさ斬り
バトルマスター3:アイスフォース(全体)→テンションバーン→だいぼうぎょ→はやぶさ斬り
僧侶:たたかいのうた→たたかいのうたorベホマorベホマズン

毎ターンひとりがだいぼうぎょをするのがポイント。だいぼうぎょしない僧侶が早い段階で集中攻撃されて倒されると全滅コース。ほぼ確実に先制してベホマズンを唱えるために『ぶどうかの証』は僧侶に装備。
アイスフォースを掛ければ弱点と耐性属性の両方が補えるので他のボスよりは全体攻撃があまり怖くないです。むしろテンションバーンが発動して反撃のチャンスになります。あまり撃ってきませんがいてつくはどうで補助効果を消されたらだいぼうぎょを交互にしながら立て直しましょう。
あまいいきは『スーパーリング』と『アポロンのかんむり』で防ぐ。ザラキは一応耐性のある『天使のローブ』や『むてきズボン』を装備して挑みますがそれでも何故か効くことがあるので困る;
デスピサロが怒ったら怒りの矛先のキャラがだいぼうぎょをして他のキャラは安心して攻撃、バトルマスターのひっさつが溜まったらテンションブーストを発動して無心+隼改+アイスフォース+たたかいのうたで大ダメージを狙いましょう。
プロフィール

しぴ

Author:しぴ
詳しくはコチラ

はじめに
ポップンミュージックやビートマニア2DXなどの音楽ゲームの日記や情報を扱うブログです。 速報や設置店舗情報などを扱うことが御座いますが、その正確性やそれにより発生した損失は保証致しかねます。参考情報程度に利用願います。
最新記事
最新ツイート(Twitter)
 
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクについて
リンクは自由ですが、自分の管理下でないWEBサイトや掲示板に貼る行為は他の方々に迷惑になるのでお断りします。貼る場合の事前も事後報告も不要です。
コメントについて
コメントは歓迎ですが、管理者がチェックするまで表示されません。極力、返事のコメントをするつもりですが必ずとは限りません。なお、無関係な内容と判断したコメントは誠に勝手ながら削除致します。
検索フォーム
カウンタ
