

投票→CSDJT

今日はBMSではなくCSDJTを。レベル7~12の譜面を満遍なくPLAY。最後に段位認定のSP七段~十段を一通りクリアして終了。いっこ上の段位は今回おやすみ。SP十段の達成率が少し伸びました。MENTAL MELTDOWN[黒]が難しいー・・・。Übertreffen[黒]は割と正規でも押せるようになっていて成長を感じました。

CSDJTSP十段

真剣に対称固定を練習しようか迷い中。冥正規の動画を見る限り殆どの人が前半を対称固定で捌いているのでやっぱり必要なスキルなのかと思い始めまして。覚えるとしたら逆サイド(2P側)で左手1234を固定して練習でしょうか。

アーケードで延々と新しい試みを実践するのは非常にオカネが掛かるので豊富な収録曲数のCSEMPの発売を心待ちにしております。タイミング調整がより細かく設定できるようになっているコトを祈るばかり。AC17のロケテストアンケートに切実な要望として書いてみました。


今週(といってもかなり経過していますが)のWRはTurii ~Panta rhei~ですね。DP八段の壁として立ちはだかるZektbach氏の曲です。EMPRESS新曲の中で一番PLAYしたかも。
SPNが今のトコロMAX-6でしたり。順位は微妙。DPは最近DP自体をPLAYしていないので放置状態;

きゃらそん! - 梓律紬

▼「けいおん!」キャライメージCD3~5弾が発売-律、紬、梓にフィーチャー
http://akiba.keizai.biz/headline/1605/
▼Mステで『けいおん!』キャラソンが3連続ランクイン、スタジオの空気死亡
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3745.html

ランキングを見ていると今週はそれぞれの信者が購入してるって印象が強いんですが、、、純粋に曲の良さが影響しているのでなく。しかし、ハルヒのEDはどこに行ってしまったのでしょうか?

キャラソンの売り上げの順番は澪>唯>梓>律>紬のようです。
純粋に人気キャラ順になるんでしょうかねー。自分が好きなキャラ順はこれと間逆ですが。。。

▼ホウカゴ3と101人の妖精
http://www.moonphase.jp/miyabi/archives/2009/08/26-152835.php
101人のつむぎ様がみてる!<愛を感じますね。

総数2

100000点を取ったことある曲数は少なかったりですが、100000点を取ったことある回数はそれなりに多いかもしれません。
NET対戦で贈呈された時に(前作でいうパストラルNとかは)なるべく100000点で返していたり。IRでも1~2曲目を100000点で揃えては3曲目で失敗して涙を呑んだりを繰り返しているので。。。アドレッセンスN、アリプロ2N、ランドバラッドN辺りは結構な回数に^_^;


今日のNET対戦。ドキドキ対戦が多かったカナと思います。大阪のランカーさんとも当たれてアツかった!<お互いの出した選曲(レベル30後半)のスコア差が少なくて互角っぽかった(!

全員がスコアが接戦なのに何故かコンボをぶちぶち切るのでリザルトが表示されるまでどなたがコンボ賞(すなわち獲得すればステージTOP)なのかわからなかったりと。まぁコンボ賞が取れなくて負けたんですがね。


超チャレンジでは100000点がいくつか取れたり、プログレッシブバロックEXのスコアを更新できたり。単発も発狂も両立していきたいトコロです。

総数

WEBを巡回していると様々なプレイヤーの腕前やリザルトを見たり知ることができますね。mixiのプロフィールに今まで取ったことある100000点(いわゆるクルパ)の曲リストが書いてあったりして、皆様のモチベーションの高さに驚いたり。

私の場合、100000点の総数なんて興味が無かったのですが、とあるランカーさんがスゴイ曲数を叩き出していたので自分でもいくつあるのか知りたくなりました!



ケータイ公式を見ながらちまちま数えてみて出た曲数が↓

more»

やってしまった…

超チャレンジモードで発狂中心にPLAYして最後に運試しでNET対戦モードを選択してみたところ、さい○ょうじ先生を引き当てました。
2回連続で対戦。非常にグダグダなPLAYで申し訳ありません;

対戦コメント直すの忘れてました;<「このたいせんがおわったらロケテストいきます」って・・・。これは一昨日に使ったコメントでした。実際にあの時間から川崎に行って1PLAYして帰ってくるのも不可能ではなかったりしますけど(笑

その次にマッチングしたプレイヤーの名前が「うさ○!」というCNだったのであの指押しプレイヤーかと警戒して思わずDDREX投げてしまいました。。。別人だったワケですが、相手の選曲がサイレントEXだったりしたので事前に練習しておいてヨカッター(ォ
ただ、実際に知っている「うさ○」のかたは多分NET対戦を卒業しているかもしれませんね。15で最後に当たったっきりなので。ちなみに氏のブログを毎日チェックしている程のファンだったりします。

最近、ポッポンのNOMALオッスが足らない・・・。
IIDXの発狂が楽しいからという理由もありますが、次のIRを視野に入れるならそろそろ練習再開しないと・・・。周りの成長が目を張るものがあるのでもう手遅れだったりして^ヮ^;

PM18_SENGOKU-RETSUDEN_Locationtest

ポップンミュージック18 せんごく列伝 ロケテスト

せんごく列伝のロケテストに行ってきました。いつもどおり初日から。会場が川崎だと日付変わっても余裕で帰れるから嬉しい。24時半でも帰りの電車があったりする。ということで日付が変わる時間まで居続けましたよっと。

19時から居ましたがその時間帯で10人+α、22時以降は6人程度でした。初日してはかなり少ない部類でしょう。いつもは再度並ぶ気が失せてしまうのですが、今回は4回もPLAYしてしまいました。午前中はもっと多かったようですが、夜は見るも無残なとは言いませんが廃墟に。ロケテストノート設置台がDQNに占領されててノートが書けない(笑


いつものことですが新要素が皆無。他のBEMANIシリーズが何かしらあったにも係わらず、いつもと同じゲーム。むしろそれが売りなのでしょうか?
ここまでくると一種のプライドでしょう。ユーザー(プレイヤー)に飽きられてインカムが落ち、ゲームセンターから悲鳴や撤去が相次ごうともこのクオリティを続けていくつもりなんでしょうかねぇ。
何かオプションやオジャマを追加するだけでも変われる気がするんですががが。

超チャレンジモードが一曲保証になったとかならないとか。実際に落ちて試したワケではないので不明。
雰囲気はいろはっぽい。いろはをカラー変更して今の基盤で(アドベンチャーっぽく)作り直してみましたみたいな。
新曲はいつものスタッフが製作している楽曲が中心。譜面は白黄多用やトリルが多かった気が。とある曲のトリル中に突然減速は勘弁して欲しい。。。
全体的に曲の演奏時間が長く感じました。常にスコアゲーとしている私として集中力が持たない(@@;
今作はキャラクターが良い!と言いたいですが、いつもより早い開発(ロケテスト公開)なのか公表されているキャラクターが少なめ。しかしその分ひとつひとつが良い感じに。

アンケートはNET対戦について気にしているご様子でしたね。そりゃあ過疎ってますしね。特に言及は避けますが。。。

薄型PS3

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090819_309300.html

9月3日発売
\29,980円
HDD:120GB
PS2互換:年内めどにアップデートで対応?
本体は旧型に比べ33%小さく、36%軽く、34%省電力
http://uk.playstation.com/media/229666/161/NewPS3_sc001.jpg
http://uk.playstation.com/media/229669/161/NewPS3_sc005.jpg

噂になってたスリム版。やっとよさそうなPS3が発売されるようですね。発売から3年経ってサイズや電力消費が2/3になって価格も半額に。その間決して充実したソフトラインナップではなかったし初期型を購入した客に怒られそうな。
プロフィール

しぴ

Author:しぴ
詳しくはコチラ

はじめに
ポップンミュージックやビートマニア2DXなどの音楽ゲームの日記や情報を扱うブログです。 速報や設置店舗情報などを扱うことが御座いますが、その正確性やそれにより発生した損失は保証致しかねます。参考情報程度に利用願います。
最新記事
最新ツイート(Twitter)
 
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクについて
リンクは自由ですが、自分の管理下でないWEBサイトや掲示板に貼る行為は他の方々に迷惑になるのでお断りします。貼る場合の事前も事後報告も不要です。
コメントについて
コメントは歓迎ですが、管理者がチェックするまで表示されません。極力、返事のコメントをするつもりですが必ずとは限りません。なお、無関係な内容と判断したコメントは誠に勝手ながら削除致します。
検索フォーム
カウンタ
