• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



家庭用IIDX(16)次回作スコアデータ募集

*[IIDX]

ケータイ公式で募集要項(収録予定楽曲リスト)が掲載されていました。期間は5月末まで。

今作は対象曲がたくさんありすぎです。次世代機移行&段位認定完全再現&旧曲黒ANOTHERフラグ?

以下、旧曲のスコア募集対象曲リスト(ぷろとらさんのトコロからコピペ)↓

more»


第一回のイベント

http://www.konami.jp/am/ac_ope/pdf/20090427_01.pdf

おまちかね?明日(火曜日)からPM17のイベント開始みたいです。
「第一回ポップン映画祭」期間は4月28日15時から7月8日15時まで。2ヶ月ちょっとありますね。

第一回ということは第二回以降も存在するのでしょうか?

GAMBOL JUDGEMENT

新隠しオプションのG.JUDGE系を試してきました。擬似的にですがACでGAMBOL[A](仮)をHARDクリア。普段から慣れている分、あんまり苦労しませんでした。

GAMBOL[A](仮)

以下、感想と考察↓

■G.JUDGE(-H)
軸がぶれていそうで練習には使えない(向かない)?と思いきや実際に試したトコロ、フツーに使えました。ただ需要(要求されるスキル)が通常判定でMAXスレスレまで出せるorGAMBOL[H]でAAAが取れるヒト向けでしょうか。適切な使い方ができればスコア能力を飛躍的に高める可能性を秘めていますね。

■G.JUDGE-A
誰得?とか言われているマゾオプション。PMでいうCOOLorBADとは性質が異なり、判定そのものがとても厳しくなるので自信のある曲でもほとんど歯が立たない状態に陥るかもしれません。思いつく使い道としては一曲目保障(レベル5までならクリアできなくても次のステージに進める)で遊ぶコトくらいしか。現時点では未来オプション過ぎるかも。

はじめに

☆なまえ

しぴ

☆音ゲのプロフィール

すっかり、WEB上の活動やオフ会参加とかしなくなってしまったので隠居プレイヤー化している「しぴ」でゴザイマス。主にKANAGAWA県のYOKOHAMA市のどこかでPLAYしています。

最近は発狂BMS(SP)とIIDX(DP)をPLAYしています。ポップンミュージックは現役引退気味。

■[pop'n music]
どちらかというとHSは速いほうでスコアラーらしい?
NORMAL譜面のスコア狙いから、アニメロ2号のダブル譜面のクリア狙いまで満遍なく好きです。

CN:SlyNmh、レディカレナ(最近は捨てネームをつけてるコトが多いです)
使用キャラクター:シルビア3P、愛子1P(ローズマリー2P)
好きなキャラクター:るり、レイヴガール、ムラサキ

▼楽曲クリア状況
ACはトイコンテンポラリーEXとサイレントEXが無理。ランダマー属性。
CSはCS14まででクラシック8EXとカウボーイEXが未クリア。

▼NET対戦
部屋:神々の聖域
選曲はきまぐれでスコア勝負を好むいわゆるガチラー?
オジャマはチャレンジでこっそりPLAYする程度。ロスト、謎色など。

今の仕様についていけないのでAC17を最後に引退しました。
なんでもありの今の状況はかなりツライです。。。
ちなみにAC16の時に勝率(1位)が75%くらいでした。

▼IR(インターネットランキング)
これもAC17を最後に引退。AC18以降は気が向いた曲だけ参加してます。
AC15~17時代にNORMALコースで一桁順位がいくつかありました。

■[beatmaniaIIDX]
SUDDEN+ガン下げスタイル。
FULL COMBOを取るが超ニガテ。GAMBOL[H]大好き。1P側。

▼楽曲クリア状況&段位
AC SIRIUS時の状況です。
SP皆伝。達成率的に底辺。AC全曲通常クリア以上、未HARDが少し。FULL COMBOは殆ど無い。
DP九段。最近九段取れました~、赤段位突入です。左手が動かなさが異常。

↓CS EMPRESSの段位(バナーはBEAT SQUARE様からお借りしました。)
ps2_bm2dx16_sp_kaidenps2_bm2dx16_dp8d

▼行脚
DJT時代に神奈川県にあるIIDX設置店舗を全て回りました。約100店舗ちょい。
プラス京浜東北線(蒲田~大宮)、総武線(錦糸町~小岩)、中央線(新大久保~立川)沿いも回りました。
合わせて約200店舗、約300台、4エリア。エリアを除いて当時の最終ランキングで下位。
EMP以降、数目当ての行脚してませんー。

▼GAMBOL[SPH]
[ACDJT]神奈川県トップ、[ACEMP]神奈川県トップ&皆伝トップ、[ACSIR]GAMBOL[H]引退を決意(笑)

▼WR(ウィークリーランキング)
DistorteDの途中くらいからSPNのみですが毎週欠かさず参加しています。

■[BMS]
時間軸判定のLunaticRave2愛用。★一桁を中心にPLAY。発狂段位認定五段まで合格。
eeePC901-Xと23インチくらいの液晶モニタというBMSに不向きな環境でPLAYしてます;
beta3からインターネットランキングにデビューしてみました。

↓マイページです。ライバル登録はご自由にどうぞ。お待ちしております。
http://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=mypage&playerid=2087
プレイした曲数を増やすのが楽しいのでスコアは殆ど詰めていないです。
登録していただいて、知り合いor実力が似ていれば折り返し登録させていただきます。

↓LR2beta3履歴

101217:プレイした曲数2500突破。
101107:プレイした回数7000突破。
101011:プレイした曲数2000突破。
100923:プレイした回数6000突破。
100710:プレイした回数5000突破。
100707:プレイした曲数1500突破。
100703:DPのスコア登録開始。
100523:プレイした回数4000突破。
100129:プレイした回数3000突破。
100119:プレイした曲数1000突破。
091023:プレイした回数2000突破。
090927:発狂段位認定五段合格。11回挑戦。
090919:発狂段位認定を初PLAY。四段まで合格。
090808:プレイした曲数500突破。
090801:プレイした回数1000突破。
090726:ライバル登録ありがとうございました。同時にお二方からあってびっくりしました。
090709:LR2で初のALLJUSTGREAT(全ピカ)達成、楽曲はDon't say “lazy” -nrg mix- [BEGINNER]
090616:LR2beta3よりインターネットランキングデビュー。以前はオフラインでした。

☆他ゲのプロフィール

■[Wiz]

古典Wizardryが好きです。特に#5が神。
音ゲのCNを決めるときはWizから使わせて頂いてます。

☆リンク
めいぷるしろっぷ様:アイコンをお借りしました。
LOSTPIA様:(twitterの)背景画像をお借りしました。

FC2ブログ始めました

実は以前にもFC2仕様歴があり2回目だったりする。
素敵テンプレートも発見していい感じのブログデザインになりました。

more»

プロフィール

しぴ

Author:しぴ
詳しくはコチラ

はじめに
ポップンミュージックやビートマニア2DXなどの音楽ゲームの日記や情報を扱うブログです。 速報や設置店舗情報などを扱うことが御座いますが、その正確性やそれにより発生した損失は保証致しかねます。参考情報程度に利用願います。
最新記事
最新ツイート(Twitter)
 
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクについて
リンクは自由ですが、自分の管理下でないWEBサイトや掲示板に貼る行為は他の方々に迷惑になるのでお断りします。貼る場合の事前も事後報告も不要です。
コメントについて
コメントは歓迎ですが、管理者がチェックするまで表示されません。極力、返事のコメントをするつもりですが必ずとは限りません。なお、無関係な内容と判断したコメントは誠に勝手ながら削除致します。
検索フォーム
カウンタ
