• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



逆サイドに目覚める

久しぶりに逆サイドPLAY。2P側左手基本1234固定の右手4フォロー禁止でCS EMPRESSの段位認定[SP]でどこまでいけるかトライ。

以前は八段ギリギリ合格くらいの腕前でしたが、今回はgigadelic[H]なんなく抜けられました。更にできると思っていなかった九段もある程度余裕でクリア。十段1曲目のKung-fu Empire[D]の終盤サビで墜落。

逆サイドSP九段 - CSEMPRESS

特に逆サイドPLAYをしていたワケでもないのに八段下級が九段中級に化けてしまいました。間違いなくDP効果!

左手で自然に5フォローも入れたし、逆サイド本格開始フラグが建ったかも?<2曲目のColorful Cookie[A]が抜けられればAC十段は取れそう。ACでカードを作成するのは勿体無いのでCSで新しいデータを作成して、たまにガンバってみます。

beat#3_IR

popnのIRをしにいくつもりが気づいたら地元でIIDXのIRしか触ってなかったです。

SPNでよさげな順位が出ましたが、beat#3は3/25まで続くので結構落とされるのでしょう。。。



ミッション(PASELI)を駆使してp†p[A]を解禁させました。

初見を正規EAZYで挑戦してBP89の未クリア。思ったより正規譜面が押せてました。次からHARDクリア狙いでラスト落ち×4、閉店した時がBP60 前後だったので完走していたら多分BP70台。最初のCNで減らさず、道中で回復させて、2重階段とラストが耐えられれば多分白くできそうな。癖がついたら全てが終わりそう。16分が休憩ゾーンに感じる、不思議だー。

p†p

perditus†paradisusの解禁へのロックが解除されたようで。
NORMALは1000、HYPERは2000、ANOTHERは3000らしいです。
JAPAN TOURを100%にするのに振ってしまったのでまた集めてこなきゃ(><)



リーグモードで在籍しているリーグのランクが上がれば1曲目から選曲可能な曲レベルも上がるようで。降格も無いわけではないですが、3曲保障の練習モードとして使えますね。ついでにポイントも稼げるようです。ボーナスもあり。私はDP練習を兼ねて進めています。



WRのおおきなこえでH←SPのほうが一桁順位取れました。WR中に1回しかPLAYしてないのにこれは嬉しい。でも前半が光りまくってたのは覚えてる。

Resort Anthem beat#3

beat#3が始まりました。
完全隠し曲の「ALBIDA」、「Everlasting Resort」、「黒髪乱れし修羅となりて」が解禁。リーグモードが追加。
各ツアー、ストーリーモードの隠し曲、p†p(!?)は未解禁。beatfreeはあるのかどうか。

ALBIDAはいつか移植されるでしょうとは思っていましたがCN曲じゃなかったコトにびっくり。



Resort Anthem SP皆伝

とりあえずSP皆伝合格。73%でした。初日に取れたのは嬉しかったです。解禁して間もない時間帯に合格したので合格者1人目表記。

1曲目にBad Maniacs[A]の正規かー、正規は触った記憶が無いけど難しんだろーなーと思いきや実際には達成率が稼げるボーナスゲームでした。十段のmosaicや大犬のワルツより達成率が高かったです、うん・・・。

リーグモードも1回PLAYしてみましたがよくわかりませんでした。何か隠し要素が解禁されるなら続けます。情報待ち。デラーポイントが稼ぎやすいらしい?



さてさて、DP十段目指してDPガンバろっと。CSを有効活用。

ビジョンさえあれば・・・、ビジョンさえ生き残っていれば・・・。

Voltage(feat. Hidemaru)→Schlagwerk→era(nostalmix)→Karma→Innocent Walls
↑ACではこんな感じのエキスパートコースで認識力を上げようと思ってます。HYPERはRANDOM、ANOTHERは正規。

明けました

明けましたおめでとう御座いました。本年もよろしくお願い致します。

今年こそCSSIRIUSが発売されるといいですね。私はどの機種でもOKです。



▼beat#3(IIDX18チームスタッフブログさん)
http://mp.i-revo.jp/user.php/bm2dx18/entry/26.html

明日IIDX18で何かしら動きはあるみたいですが、ツアー自体が終わらずとも曲解禁したりして?
ツアーは残りつつもカスタマイズアイテムだけ解禁するゲームと化したりとかはありそうな?

ただの妄想です!



相変わらずCSEMPしかしてないのでCSEMP記。

EMPRESSディスクもBESTディスクもNORMAL埋め完了。全曲AAA&FULLCOMBO達成。
以後はライバルのスコアを参考しながら負けている曲を詰めていくことにします。CSでもNORMALを埋める気になった判定調整が偉大。

下のレベル順のAAA&FULLCOMBO狙いが楽しくなってきました。

■SP☆9でFULLCOMBOできなさそうな曲
DXY![H]、naughty girl@Queen's Palace[H]、Digitank System[H]、CHECKING YOU OUT[H]
見事に皿曲ばかり。CHECKING YOU OUTに至ってはAAAも無理でしょう。DXY![H]の縦連打は笑える。

今日はMIRRORでGo Beyond!!と3y3sのHARDクリア狙い。両方ともここ抜けたら勝ちってトコロで墜落。やや勿体無い。成長は感じられたのでもうちょっと当たりを待つか、地力を上げるかで解決しそう。前回も似たようなコトを言った気もしますが;

嘆きの樹のBPが減りました。BP34ぐらいに。
あとMIRRORで通常クリアできました。でも相変わらず正規は下手。平気でBP100以上出ます。

本物の厚木記

数ヶ月ぶりの本厚木。シルクハットでDJMAXテクニカをPLAYした後、本厚木駅前にあるお店を一周してIIDX店舗行脚数確保とポップン19入荷をチェック。イミグランテと遊ステは未入荷(入荷見送り)、ファンファンは新作入荷のほかにせんごく列伝(100円6曲設定)が一台追加。

J先生の家でいろいろ情報を頂いてお別れした後、1時半頃に遊ステに入店。K先生と列に並びながらIIDX。先生はホント光りすぎ。北斗運指カッコ良すぎ。「Scripted Connection⇒A mix」や「電人、暁に斃れる。」でGOODの文字が殆ど見えない。私も16分を正確に押す技術を会得したい。この日の遊ステは人が多くてあんまりできませんでしたが、3時にK先生とお別れ。

4時半頃に誰も居なくなったのでDP開始。数PLAYで右皿がぶっ壊れてDPできなくなる。修理をして頂いても直ってないのでサーバーメンテナンス終了後は片手段位やDPAS、SPでストーリーモードを進めてました。右手六段合格。左手は二段(2曲目Zenius)で落ちる。今作段位は簡単だからあまりアテにならないかも。左手四段は取りたいですね。

人が多い日はナイトパック(8時間)じゃなくて12時間パックのがいいかもー。+400円で4時間増える、というかナイトパックの存在意義が微妙。

9時半に遊ステを出て1PLAY50円のイミグラに開店アタック。2時間程連続でストーリーモードを進めまくって第2章までクリア。1曲解禁。今日だけで 20クレ以上ストーリーモードをPLAYしたかな。LEVEL4(SP☆8~10)を進めておりますが、第二章まででソフラン曲以外はほぼAAA、 FULLCOMBOは相変わらず少なめ。

じょせふぃーぬ

それ町 ジョセフィーヌ

ジョセフィーヌって犬なのか、たぬきじゃないのか。いや、たぬきなのか。

数学のテストをカンで答えると斬新。



EMPRESSディスクのレベル8まで全FULLCOMBO達成。レベル9はnaughty girl@Queen's Palace[H]に阻止されるでしょうけど。一応、レベル9までは全AAAも達成済。一番スコアが出なかったのはALL MY TURN[H]でした。

Holic[A]FULLCOMBOキタ~。AC10th時代からフルコンボするのが夢だったのでこれは本当に嬉しい。CSですが貴重なレベル11フルコンボ。これからも狙う(増やす)なら鍵盤中心曲からがよさそう。



ACで平日デイリープレイポイントを確認。1日1回120ポイント貰えるそうで。休日(週末)は無いもよう。

解禁されたストーリーモード(SP専用モード)を数回PLAY。決められた曲リストの中から3曲まで選曲、オプションはHI-SPEEDとRANDOM系オプションのみ使用可能。私はクリアして解禁される2曲のためだけに進めてます。LEVEL5の最後でレベル12の曲が重複アリで3曲選べるコトが話題になってますが、今はプレミアムフリーがあるのでそんなに魅力を感じれらない・・・。

more»

プロフィール

しぴ

Author:しぴ
詳しくはコチラ

はじめに
ポップンミュージックやビートマニア2DXなどの音楽ゲームの日記や情報を扱うブログです。 速報や設置店舗情報などを扱うことが御座いますが、その正確性やそれにより発生した損失は保証致しかねます。参考情報程度に利用願います。
最新記事
最新ツイート(Twitter)
 
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
リンクについて
リンクは自由ですが、自分の管理下でないWEBサイトや掲示板に貼る行為は他の方々に迷惑になるのでお断りします。貼る場合の事前も事後報告も不要です。
コメントについて
コメントは歓迎ですが、管理者がチェックするまで表示されません。極力、返事のコメントをするつもりですが必ずとは限りません。なお、無関係な内容と判断したコメントは誠に勝手ながら削除致します。
検索フォーム
カウンタ
